目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プリティパオーン

ほくほく

[ほくほく]

キャラID
: BO955-624
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほくほくの冒険日誌

2020-09-19 11:59:06.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

(ネタバレ注意)メインストーリークリアしました

いやはや、今回のストーリーも面白かったですね

この日誌は5.3ストーリーをクリアした人向けのものです

それ以外はネタバレになってしまうので、見ないことをおすすめします





では、語っていきます


まずは大魔王就任の初仕事
国民に認めてもらうことからでした

魔族でもないただのよそ者なので、バカにされまくりでしたね



まずはフレンドさんが大好きなヴァレリア様クエから

そこのボスの印象は
ドラクエ11の山田孝之の
「やりたいー!やりたいやりたい!イヤアアア!!」でした

ああ、それと
最近は守護者デビューしてから、戦い方が我ながら前より上手くなったような
耐性整えてジャンプコマンドしながらと





あとはユシュカとアスバルクエ

特にアスバルのクエはしぐさが面白かったです
舞踏会みんなからドン引きされてましたね
ゼクレスは嫌い



ユシュカクエはカチコチ大魔王として認められましたほくほくはすごく硬いんだそうです
「やだっ!なにこれ…すごく硬い…」


みんなに認めてもらったあと、謎の男の子ナラジアの登場


なんというか、頬を染めてみたくなりますね
薄い本がはかどりそうな顔です



謎のフードの正体はアンルシア達でした
さらにゴリラになってやってきましたね

アンパンチをモロにくらって回転しながら椅子に激突
頭防具がなければ即死です




そして新たな迷宮が解放されたので、それぞれレベル2まで進めてみました

敵強いし箱もあまり手に入らないのですね
レベル上がったら手に入りやすくなるのかな




そして最後のボス
「ジャゴヌバ」
ブサイクですね…


その配下との戦闘はサポが使えないという

MPの消費が大きかったですが、勝利しました


そして最後にビックリ
賢者マリーンの登場です

バージョン1は偽者で図書館クエもあり、いつか出て欲しいなと思ってたらここでついに本物の登場です


マリーン様カッコいい
さすがクイーン候補です


今回のストーリーもワックワクのドッキドキでしたね
次回も楽しみです
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる