目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プリティパオーン

ほくほく

[ほくほく]

キャラID
: BO955-624
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほくほくの冒険日誌

2021-06-27 07:50:39.0 2021-06-27 07:52:27.0テーマ:その他

キャラデリ金策始めました

みなさんこんにちは
ほくほくです


写真がないのでどうしようかな


最近キャラデリ金策というものを始めました
キャラに愛着がある人には心が苦しい金策かもしれないですが…



どんな金策かをご紹介します





1.釣りでノーマルを65種類釣る

65種類って大変ですよね
それのノルマで約300万手に入ります

自分はルークとほくほくが釣った魚を釣り堀に入れてそれをサブに釣らせる


レベル15になるとすごいですね

巨大魚のダンクルオステウスやアーケロンをノーミスでズバズバ釣り上げるんですもん…


ここで失敗したのが、釣りをする時に元気玉を使わなかったこと

使っていればもっとはやくレベルが上げられたのに






2.バトル・ルネッサンス

これが1番大変でした

まず、これに参加できる条件が
「せんれきの時間が24時間」なんです

あまりこのキャラでinしないので数ヶ月かかりました

そして使えるサポキャラがルークとほくほくのみなので、強敵になると結構厳しい…


体験で入隊しているチームに入れてもらい、サポを補充してルネッサンスに挑みました

これが長い!

コインを300枚集めるとメダルと黄金の花びらがたくさん手に入ります






3.黒宝箱

レベル40になると黒宝箱を開けるクエストが受けられるようになるので、クリアしてバージョン3の聖塔にある黄金の花びらが入った黒宝箱を開けに行きます







ここからはキャラデリ金策には載ってないんですが
自分がやっていたことを








4.すごろく金策

ルネッサンスを受けるまで暇だったので、金曜日にもらえるすごろく券を使って福の神コインを貯めてました
あと、メタキンもヒスイのカギと錬金で手に入れて売ってた






5.職人

プレイ時間稼ぎもかねて調理職人になりました
理由は家の畑で作ってて素材がたくさんあったのと、レシピが他より少ないから

ギルドの依頼のみこなしていれば利益が出ます







初めてでキャラデリまで3ヶ月もかかっちゃいましたが、とりあえず1000万くらいの利益になりました


1~3は昨日1日かけてノルマをクリアしたw
夏休みの最終日の宿題みたいだ


職人もやってたので荷物の移動が大変でしたが、
新しく生まれ変わりました




次はもう少しサクサクできるようになろう
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる