目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プリティパオーン

ほくほく

[ほくほく]

キャラID
: BO955-624
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ほくほくの冒険日誌

2022-02-06 07:38:33.0 テーマ:チーム活動

男はオオカミなのよ

自分のプレイベが終了して
すぐに所属しているチームのイベントに参加してきました




この日はイベントが複数被ってて
みっちりスケジュールだったw







今回のチムイベは

「ワード人狼」






5人パーティの内、4人は同じワードだけど
1人だけ違うワードを教えられてるため
その人を当てるゲームです




普通の人狼ゲームと違って
人狼自身も自分が狼だとは思ってないため
全員が墓穴を掘らないための言葉のチキンレースが熱いです





観客としてみている時は
相手が何のワードについて話しているか予想するのが面白かったです





A「好き?」
B「あまり好きではないかな」
C「人によるかも」

(好みが分かれる…納豆かな?)


D「可愛いと思う」

(あれ?食べ物じゃないのか)

E「ストーリーでいたね」

(なんだろ…わっかんないな)




ちなみにここでのワードは
4人はメレアーデ
1人はエステラでした



メレアーデ納豆説w



ついに自分たちの番です



自分「毎日身につけるものよね」
A「毎日洗う?」
自分「洗わないとフケツよ!」
B「お気に入りとかある?」
自分「何枚か持ってるわ」
自分「下?」
C「映画で上に着けてる人いるよね」



ここでの話題は
4人はパンツ
1人は靴下でした




人狼曰く、
自分の「何枚が持ってるわ」の「枚」で
(あ、もしかして私のワード違うかな?)と気づいたらしく、話を合わせたらしいです
靴下は「足」ですからね







あともうひとつやったワードでは


自分「美味しい?」
A「美味しいよね」
B「そんなに好きではないかな」
C「焼く?」
D「焼く」
E「茹でるのもあるよね」

(あっれ~?もしかしてアタシ人狼かしら?なんだか「餅」っぽいような…)

自分「何かかける?」
A「かけるかな」
B「そのまま」



ちなみに正解は「あんこ」
人狼は「生クリーム」でした



自分は人狼ではなかったんですが、人狼だと思って
あえて「餅」のワードを振ってみたんですが、全然違ってたw 最後は全員で人狼ワード




2人だけ違うワードで話します







自分「楽しい?」
A「楽しい」
B「人によるかな」
自分「誰と一緒にいる?」
C「ファミリー」
D「恋人」
E「ぼっち」
F「子どもの頃は楽しみだったよね」
G「そうだね」
自分「子どもが急にいい子になるのよね」
自分「いい子にしてないともらえない」
H「竜玉?」
I「あーなるほど」
J「特定したかも」





さて
何の話題かわかりますか?






正解は「クリスマス」です
人狼は「誕生日」





ちなみに自分は「誕生日」だったんですが
「クリスマス」が人狼だと思ってて
クリスマスっぽい人を探してました







ワード人狼初めてやったけど
すごく面白かったです

全員が墓穴掘らないように話してると思うとドキドキしました





いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる