行ってきたよー、ウワサのすごろく。
なんかバグがあるらしい?とかいうウワサを聞いたから、
安定するまでは控えるつもりだったんだけど…
興味が上回っちゃったんだから、しょーがないよね(笑)。
いや~…
ひ ど か っ た !!(何)
序盤、矢印マスに止まったら、呪われてサイコロが1or6に。
何とかそのターンは切り抜けたものの、再び矢印マスに引っかかる我々。
「次はいいのが出るっしょー。さっき悪かったし」
そこで引くボミオス。全員のサイコロが1に。
「悪化したーー! Σ(;゜д゜)」
続く?マスで、ようやくのラッキーアクシデント☆
超元気玉発動!次の戦闘の経験値が2倍!
「こっこれは…次のミラクルダイスで、はぐメタと戦闘するしか!(((o(*゚∀゚*)o)))」
ところが、続けて?マスを踏んでしまって…
モンスターマスが、すべて宝箱マスに!
「どこーー?はぐメタどこーーー…(´・ω・`)」
仕方がなしに足を伸ばして、やむなく踏んだ金箱マス。
ところが中味は、パンドラボックス!?
全滅…orz
嗚呼、元気玉がムダに(T_T)
全滅すると、各プレイヤーは最寄りの教会マスへ移動します。
「ええーーー!?私だけスタート地点!!?」
最初の教会マスを超えていないとこうなる模様。
そりゃ敵出ても楽勝だけど、経験値はスズメの涙…。
プレスでPTを瀕死にさせるだけさせておいて、悠々と逃げ出すオレンジネームのメタルキング。
どーーしても僧侶に転職したくて、何を差し置いてもダーママスに駆け込むぺなんとかちゃん。
そんなこともあり、PTレベルは平均8。
そして…何の因果か、うっかりピッタリ止まってしまったBOSSマス。
…あのね?道中のキラーマシンに、PT半壊させられるレベルよ?私たち。
キングレオなら何とかなるか?なーんてうっすら期待したけど、まー甘くないですよね~。
LV8旅芸人のハッスルだけで、回復が回る訳もない。うん知ってた。
またもや全滅…。
「またスタートに戻されたああああ!!」
サイコロの残りは、各人2つずつ。
こーなるともう、クリアそっちのけでやりたい放題です。
僧侶になりたいがために4度目の転職を試みて撃沈する某氏。
運を天に託して、ゴールへ向かわず?マスに飛び込む某氏。
相変わらずスタート直後のホームストレートから抜け出せない私。
そして…?マスで2つに増えたサイコロで大きい目を出し、
再びBOSSマスに飛び込むアスカちゃん。
コレ誰も予想してなかった。まさかの再戦ですよ。
レベルも1しか上がってないのに。やっぱり僧侶いないのに。
こなくそーーー!(半ばヤケ)
とはいえ、今回はMP満タン!
バイキ入った天下無双も炸裂!
しかし2回攻撃のキングレオ相手に、1人、また1人と倒れていき…
最後まで立っていたHP1ケタ盗賊の、ウィングブロウがとどめを刺した!!
これぞまさに、タイトロープ渡り切ったギリギリの勝利!
やったーーーーー!!!
チリンチリーン!
『おめでとうございます!理性のリング獲得です!』
お、おぅ…。
きのうギルルくんと行ったすごろく、
(全滅ナシ、レベルさくさく、獲得コイン5万↑、竜玉・ギア入手)
アレはめっちゃ上手い事回っててんなぁ…と今更ながら思った次第です。