中の人の話です。
そーいうのをココで聞きくない、って人は回れ右。
***
アストルティアにドワーフとして降り立った、あの夏。
中の人は妊婦で、3歳の子を育てていました。
お腹の子が生まれ、2児の親となったのが、それから2週間後。
当然のことながらアストルティアの地はほぼ踏めない時期が続いていたのですが、もう一人の親の人ともども、時間を見つけてはこの世界に身を浸す日々。
あれから、13年と数か月。
ガッツリインできた時期もあれば、離れていた時期もあり。
細く長く、ときに太く。そんなティアライフ。
…それだけ経てば、思いがけないことも起きるものですね。
*・゜・*:.。.゜17歳になった我が子が、ティアデビュー .。.:*・゜・*
いやぁ、上手いモンです。門前の小僧の学習能力恐れ入った。
情報詳しい。金策めざとい。教わることばかり。
サポートできるのはゴールドぐらいなモンです。
相方(…と呼ぶと語弊がありそうだけど、ティアができる前からそう呼んでたんだからしゃーない)がデビュー記念にブレス100ロードリー一式買い与えちゃったりしたモンだから、そりゃぁもう強かろう楽しかろうてなモンで。
したら。
そんな家族の様子を2ヶ月ほど見ていた、
*・゜・*:.。.゜13歳になった我が子も、ティアデビュー .。.:*・゜・*
そりゃそうですよ。納得しかない!
4人家族で3人同じゲームやってんだもん!そりゃ自分もってなりますわ!!
元々サブプクくんの決定権をゆだねていたのもあって、キャラクターお引っ越しサービスで独り立ちしていきました。
(ぼうけんのしょが、ぽっかり1枠空きました。さみしい…!)
結果、第一線で即戦える、武器チャーム付いててマイタウン持ちの新人が爆誕。なにそれえぐない?
さておき。
4人になると、行けちゃうワケですよ。
_人人人人人人人人人人人_
> 家族でエンド討伐! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
いやーね?来ると思わなかったよ、そんな日。
割とソロ志向・オートマ好きなこともあって、緑玉出すことほとんどなくて。
固定組むのがもー既に久しぶり。
で、行ってて気づいた。
すっっっごい今更だけど気づいた。
「あっこれ協力ゲームだ」って。
前から思ってたんですよ。
『家族で協力系ゲームで遊びたい』って。
けど我が家にあるのは、対戦系のゲームばかりで。
(いただきストリート、我が家では現役です。ありがとう堀井さん…!)
おかげで勝負勘は養われてるし、少々の負けでは腐らない子になりました。それは確かにそう。
けど、それはそれとして…家族で一緒に勝利を収めて「やったー!」って喜びたいなって。そういう団らんも、あって良くない?って。
おや?
叶ってんぞ。
スコルパイド4には負け続きだし。
お世話になってる教育関係者に最近どうですか?って聞かれて「親子でネトゲに夢中です」って答えたら、曰く言い難い顔されたけど。
増えた2人のフレンドと過ごすひとときは、自分にとって何物にも代えがたいものだと思うし、それでいいとも思ってるんだぜ。