目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

パオーンだニャン

マリナーラ

[マリナーラ]

キャラID
: NM926-962
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリナーラの冒険日誌

2026-06-19 15:21:33.0 2026-06-19 17:22:35.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ノクゼリアⅡをたおしたい その3

=前回のあらすじ=

ノクゼリアタイムアタックを機に、めざせ4人討伐!
タイムアタック中には間に合わなかったけど、まだまだがんばる。
残り2分20秒で赤ッ。ここまできたら、あと一歩!

…となったところで【伝説の宿敵たち】始まっちゃって、見事に足踏み。
けどバージョン8始まるまでには倒すんだ!おー!!


ワシ海賊、相方さん武、17歳さん隠、13歳さんパラ。
ちょっとアレげな、夜毎の家族団らんの記録。




 * * *



バージョン8までのカウントダウンが始まった今日この頃。
またちょくちょくノクゼリア通ってます。めでたく再開。
ベストタイムちょこっと更新して、残り2分40秒で赤までいった!
けど討伐にはあと一歩届かない…!ぐうぅッ!


並行して、伝説の宿敵たちにも通ってます。
こっちはりゅうおう戦武魔僧に加えて4人シドーもかじりはじめた。


「ノクゼリアと違って、こっちはもうすぐ戦えんようなるからなー」


とは相方さんの談。
けどなー?ワシ日誌で言うてもーたんよ~。バ8までに倒すって…


バ8までに…


…Ⅰはともかく、Ⅱに挑めるの、あと何回だ??


(カレンダー見ながら)ひぃ、ふぅ、みぃ…




あと4回!!?!?



よんかい!!?!?!??



うわあああああああ!!!!
急げーーーーーーーー!!!!!!
ガチれえええええええええ!!!!!!!←



自己都合でやにわに慌て始める大人。
計画性の無さに振り回される、その伴侶と未成年2人。
控えめに言って大惨事である。



とまぁ。
急に追い込まれた感出したところで、


実力が上がる訳でもなく。。。



いつも1飯で終わるところを、泣きの2飯目持ちかけてみましたが、残念ながら否決されました。
13歳さんの集中力がマジで保たんのですよ。残る3人もまーまー保たんけど。
(1戦目にベストタイム叩き出して、残り20分弱を目ナシで終わるパターン多い)

気分転換にいっぺんシドー挟もか~って行ったら、見事に逆効果。
ギブアップ宣言のち、即ログアウトして、無言でベッド直行なさいました。
子どもに負担をかけすぎである。親しっかりしろよ親。
いや、うん、確かに…『社会の暗記飽きたら気分転換に数学』的なことを強いた気はするな…。



残り3チャンスになりました。
ううむ…



…燃えてきたぜ。








余談ですが、家族で4人シドー討伐は諦めるコースになりそうです。
13歳さん曰く、ノクパラよりシドー竜術の方がしんどいんやって。脳が。
回復職やらすとイライラなさるのでアタッカーならええじゃろ的な人員配置だったのですが、どうやら物理じゃないとムリらしい。
タゲの見極めと引っ張りと差し込みは上手いのに、そこに陣が加わった瞬間キャパオーバーになる模様。
スコパ魔剣もウィリパラもできるのに?トリニティあんなに全方位把握できるのに?
…とワシ視点だとムチャクチャ不思議なんやけど、まー本人がそう言う以上そこに疑問を差し挟む余地なぞありませんよね。

あっ物理で行けばいいのか。いや行けるんか???




なんてまーこっち2人がモダモダやってる間に、相方さんと17歳さんは
相方さんのフレに誘われてアレとかコレとかの4人討伐経験させてもらってるみたいなんで
PT経験値は確実に増えております。
いやぁコレは勝ててしまいますなぁ(言うだけタダ)。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる