目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

パオーンだニャン

マリナーラ

[マリナーラ]

キャラID
: NM926-962
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マリナーラの冒険日誌

2026-06-23 22:17:14.0 2026-06-24 05:04:14.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ノクゼリアⅡをたおしたい その4

=前回のあらすじ=

ノクゼリアタイムアタックを機に、めざせ4人討伐!
タイムアタック中には間に合わなかったけど、まだまだがんばる。
残り2分40秒赤までたどり着いた!

バージョン8始まるまでには倒すぞー!
…って、えっ?チャンスあと3回??マジ???


ワシ海賊、相方さん武、17歳さん隠、13歳さんパラ。
ちょっとアレげな、夜毎の家族団らんの記録。





* * *




ラスト3回。今日倒せなかったら、のこり2回。
いつも1飯で集中力切れちゃうところを、なんとか2飯分耐えさせていただきまして。


倒せねーーーー。


いつもと一緒。ほぼ毎回赤までは拝めるのに、どーにも削り切れない。
疲労困憊の13歳さんがベッドに直行なさったのを見て、残り3人うむむと考える。


ふと見ると、フレンドリストに頼りがいのありそなご尊顔が。
タイムアタック記事見て「よかったら…」って勉強させてくれた、あの時のお3方の一人。
PT組んでる様子も無さそう…こっこれは…


…ちょっと勇気の出しどころでは…!?




(ドキドキ)せーのっ、





たすけてーーーーーーーーーーー!!
ざーーわさーーーーーーーーーーーーんんん!!


来てくれたよおおおおおおおおお!!!
・゚:* ☆. (*≧∀≦)ノ☆・゚:



寝ちゃった13歳さんの代わりにパラって頼めます?って聞いてみたら、久しぶりらしいけどOKとのこと。やったー!
久しぶりで全然OK!欲しいのは勝ち星じゃなくてアドバイスなので。
何なら着の身着のままでもええんやけど(ええか?)、そこはちゃんと装備集めて来てくれましたよ。



17歳さん「核8や…」



うわマジや。さすがや…。
これで勝っても、あんま参考にならんまであるかも知れんw



とりま初戦。いつもどおり赤でタイムアップ。
2つほどアドバイスをもらったものの

「けど勝てそうやんな~?」

なんてありがたい評価をいただく。
でしょ~?でしょでっしょ~?ワシももー倒せてもよくね?って思ってるもん~(鼻高々)。
アドバイス感謝!けどご飯も残ってるし、まー切れるまで残り20分ほどやりまっしょい。



~20分後~



えと…



まさか勝ち星0とは思わんかった。



えっ?あれっ??
女神の木育ってないパラ様から、核8のパラ様になったら、気負わなくても勝手に撃破数1増えるモンだと思ってたんだけど…?


ごっごめん、よかったらもー1飯…




~さらに30分後~






勝てんか???



あの、いや、本当にもう、完ッ全に想定外。
勝ちたかったワケではないとはいえ、勝てないのは何というか…その……不自然?(プチパニック)
初手の青嵐、黄ないし赤、普段の我々のタイムテーブルとほぼ一緒なんよ。そんなアホな。



なっ何がアカンと思う…?



ざーわさん「なんやろね…?」



マジか…。



とりま、何ぞ立ち回りがおかしい訳ではなさそう?
けど、13歳さんが女神の木を育てればそれで事足りるというモンでもないっぽい…?





バージョン8までにノクゼリアⅡ撃破、チャンス…残り2回。
おかしい。ここに来て、暗礁に乗り上げたかも知れん。


いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる