目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬくぬくどり

マメミム

[マメミム]

キャラID
: IB818-138
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 140

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マメミムの冒険日誌

2026-06-30 17:47:29.0 テーマ:レベル上げ

近況)バージョンアップの風がマメミム

某事情でしばらくイン時間が安定しなかったけれどぶじ復旧する。世界はぶじにバージョンアップを迎えてやることが多すぎる海をどわこらしく犬かきで泳ぎまわっている昨今で、これはおもしろそうだ楽しそうだと気になったことがいくつもある。

まずは新武器。固有の特技を強化するというあたらしい効果がいろいろ用意されていて、なかでも超はやぶさ斬りと風属性攻撃を強化する幽紋刀は、これぞリザードマンのための一品ではないかと思わせる。

ゴリラ(リザードマン)。

テンツク弐で風属性火力を強化する。メタッピー弐で攻撃を風属性にする。ブレス耐性100にできる近接アタッカーでフォースブレイク持ちなら活躍できる場面はいくらでもあるだろう。しんくう斬り3999ダメージをざくざく出す。おいかぜの反射ダメージも期待できる。すばやさも意外にあって技の隙もすくないから、スキルラインを調整すればかなりの火力を出せそうだ。

新職業ストームカイザーもなかなかつよくてかっこいい。転職したてでレベル105くらいまでは上げることができましたというくらいでも、試練各ボスを相手にしてざくざく刻めるくらいのアタッカーぶりを発揮した。地味につよさを発揮するのが短剣で、状態異常成功率上昇効果があるからスリープダガーで時間かせぎができることは忘れないようにしたい。

まだまだ店売りの防具しか装備できずにいるけれど、智謀首飾り、断罪ゆびわ、戦神ベルト、ハクオウガナサダイこころまで揃えればかなりの火力が積めるだろう。もちろんスパスタに用意したアクセサリ群だ。

そのスパスタがやばい。

僧侶のついでのように強化されていた鎌スパスタの火力がやばい。オートマッチングで主戦力を張れるくらいにはたのもしく、伝説シドーが相手でもころされずにひたすら攻撃できる。4999範囲ダメージを連発する。ひっさつがくれば9999範囲ダメージを連発する。こいつがバージョンアップで強化された。もちろんハクオウとガナサダイのこころ風属性同時装備の恩恵だ。

そんなわけで行ってきました防衛軍。天獄やパニガルム、伝説シドーではごいっしょした魔法使いの暴走陣に乗せてもらう必要もあったけど、防衛軍なら破壊神眼甲のドラゴンビートでひたすら火力を出せる。HPが上がる眼甲効果もボディガードと好相性で、すべての強化がスパスタのためにあるのではないかという優遇ぶり。しばらく足が遠のいていた新兵団が、どれもこれもスパスタで参戦するだけでイージーゲームになる。

お誘いされて冥黒の悪夢兵団に挑戦する。いままでなら防衛軍新兵団といえば火力マシマシ紙装甲の魔法使いで挑んでいたけど今回はスパスタだ。見慣れたエテ村のやぐらから火の粉と煙がたちのぼるのを見て、みんなでシンイを召喚したら楽しそうだけどスーパースターにふさわしいのはハクオウだからシンイに席はないですね。

いっそボス討伐したほうが楽、防衛するほうがむつかしい。そんな話を聞いていた。さもありなんというくらいせまい村にこれでもかと敵の軍勢がおしよせる。うっかり押し負ければいのちがない。物量作戦にしか思えぬ大軍めがけてバギクロスをひたすら放り込むのがスパスタのおしごとだ。風で火の粉がもっと巻き上がるんじゃないかと思えるくらい、なつかしい村にファイアストームが吹き荒れる。

「誰にやられたんだああああ!(スタンプ)」

魔法使いに匹敵する火力とパラディン並みに無敵の耐久力。遠くでなかまが倒れていても救命の鎌で蘇生ができる。ひっさつ技を閃けばバギムーチョ連発モードにも、人間オトリストーンにもなれる。生まれたときからスーパースターになることを義務付けられたのではないかと増長したくなる獅子奮迅ぶりで、ぶじに防衛成功する。ボスに突撃して討伐するならストームカイザーがつよそうだけど、大軍を殲滅して防衛するならスーパースターの火力はおすすめだ。

時代の風が吹いておる。

いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる