目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ともいぬ

[ともいぬ]

キャラID
: EZ257-577
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ともいぬの冒険日誌

2018-12-02 21:41:47.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

レトロゲーム雑談会Ⅹ ご参加有難うございました!

というわけで、昨日12月1日22時からレトロゲームネタの雑談やってました。
他の日も考えないではなかったのですが、スマブラSPとDQB2の発売を目前に控えた今、発売されてからはそれどころじゃないなという判断でこのタイミングでの開催を敢行。
告知出してから更にDQ10もアップデートが発表されて肝を冷やす始末でした。

ジャブ的にプレステミニ辺りから話題に入り、漫画原作ゲームの話だったり昨日開催されていたオーケストライベント「古代祭り」の話題だったり、縦STGの話題だったり。
気づけば予定の2時間を案の定オーバーして0時半、集合写真だけ撮って中締め的に一旦終了という扱いにしました。
気が向いた人はそのまま残って継続。
最終的に27時手前の解散となりました。
延々5時間。土曜の夜じゃないと体力がもちませんね。 というわけで今回の集合写真。
毎回ぼちぼちコスプレ勢が参加してくれるのですが、今回も数人いました。
コナミレディのコスプレに対して「髪型次第でアテナもいけるな」と話題になったりしたのですが、よく考えたらゴールデンアックスのティリス・フレアも行けそうですね。
そして水晶の龍からシンシア(野球拳のウソ技)。最初から脱いでたからわからなかったのはここだけの話です。

こんな感じで時々思い出したかのように開催している不定期型イベントです。
次回は例によって未定ですが、もし機会あればどうぞ。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる