ちょっと前からですね、IN率が低くなっているんでスよ。
その理由を、書こうと思いまス。
普段、オイラはswitchでドラクエ10を遊んでいまス。
メインの[・ゆき・]と料理作ってばかりのサブの[リッチ]の2人でアストルティアを満喫していまス。
そこに、3人目のキャラができまシた。
エル子なんですが………、実はカミさんが作ったキャラなのでス!
そうなのです!
オイラが、ずっと遊び続け、さんざん「ドラクエ10面白いよ~d=(^o^)=b」と言いまくった結果、カミさんがドラクエ10に興味を示し、遊び始めたのでス!
カミさんにとって、初ドラクエであり、また初オンラインゲームでもあるドラクエ10は、とても新鮮なようで、楽しんでくれてるようでス。
横で見てると、オイラが初めてドラクエを遊んだ時や(Ⅴでした)、10ヶ月ほど前に、初めてアストルティアに旅立った時を思い出して、とても微笑ましく思えまス。
無双系やパズル系のゲームは色々してきているカミさんですが、CRPGはこれまでほぼ遊んできた事がなく、スライム倒すのにも四苦八苦しながら、タンスやツボを漁りまくってまス。
ただですねぇ……、同じゲームを夫婦で楽しむ事ができるようにはなったのですが、………一緒に遊ぶ事ができないのでス!
switchは1台しかないから、カミさんが遊んでる間、オイラがアストルティアに行けない!
switchを、もう1台買おうかシら?
それとも、3DSで?
でも、カミさんはキングダムハーツⅢを遊びたいと仰ってる………。
ねぇ、バトンちゃん。
PS4下サいなm(__)m