目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命の支配者

レッズ

[レッズ]

キャラID
: XX067-956
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レッズの冒険日誌

2015-09-07 12:37:01.0 テーマ:その他

アストルティアの闇22 別れた後も遊んでいます その2

アストルティアの闇 過去版、最新版、とりまとめ版はこちら
とある占い師はかく語りき(スマートフォンでも閲覧可能です。)
http://toaru.chobi.net/

すでに何回も書きましたが、人間関係を複雑にするのは、2者の間の問題なのに三角関係に持って行こうとすることが元凶です。幸い、Aさんは、Bさんにどう接すれば良いのかを悩んでいます。AさんがBさんのことをどう思っているのであれ、その悩みがCさんに向かっていないのが救いです。

ただここで問題になるのが、Aさんに私が何を言えば良いのかということです。正直な話、BさんがAさんと一緒に冒険しないこと自体、Bさんの自由です。しないからといって第三者から言われることはありません。あくまでAさんとBさんの二人の間の問題であって、Cさんは無関係です。

面と向かって、CさんにAさんが「相方だからBさんと遊ばないで」と言っても、Cさんからすれば「???」でしょう。まさに「相方って何?相方ってそこまで偉いの?」と思っても何ら不思議ではありません。

これも繰り返しになりますが、相方は普遍的な関係ではなく定義もされていません。だから、Bさんが一緒に遊んでもいいと考えている限り、それを持ち出しても第三者であるCさんに対抗できないのです。

だから、遊ぶか遊ばないかはBさんが決めることです。それは良かれ悪かれです。もし、寝るわと言って別れたのに、ログオフしないで違う人と遊んでいた場合、AさんはBさんが嘘つきだと思うかもしれません。

私はこう考えています。BさんがAさん以外の人と遊ぶために別れる嘘を言ったと考えるべきではありませんか。BさんがCさんと遊びたいという気持ちが失われない限り、Aさんが遊ばないで、とBさんにお願いしても、Bさんはログイン非通知でCさんと遊ぶだけだと思いませんか。

残念ながら、どんな方法をとってもAさんとBさんは100%衝突します。衝突した後、二人の関係は新しい関係になります。それが、どうなるかは私にもわかりません。ただ、あなたがどうしてもBさんと一緒にいたいなら、ある程度彼に自由な時間を与えるべきだと私は思います。

「Cさんと堂々と遊ぶなら私、別に気にしないよ。隠れてこそこそ遊ぶのは、やめてね!あとCさんと遊んだ時間の倍の時間、私と遊んでくれるとうれしいな。」

アストルティアの闇23に続く
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる