目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命の支配者

レッズ

[レッズ]

キャラID
: XX067-956
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

レッズの冒険日誌

2016-03-06 10:59:51.0 2016-03-06 12:07:36.0テーマ:プレイヤーイベント感想

スウィートウォーターに行ってきた フローラ日記

昨日コスプレ喫茶スウィートウォーターにお邪魔しました。

対面での接客イベントですのでかなり待つことを覚悟して行ったのですが、そんなに待つこともなく中に入ることができました。

店員の種類が豊富なことと、スタッフの方の手際のよさが要因でしょう。

ここは接客してくれる方を指名できるので指名しました。

ヒカリさんを指名しました。ドラクエ5のフローラの役だそうです。ちなみに私はフローラの大ファンです。

冒頭、修道院から抜け出したフローラです。と紹介がありました。

まあフローラファン以外には意味のない設定ですが、ファンには重要な設定です。

私個人のフローラ感ですが、フローラはだんだんキャラが変わっていくのです。その中で一番純朴で淑女でお嬢様の頂点を極めているのが、修道院にいるフローラです。

世間知らずで、天然で、純粋で、控えめで、空気が読めるお嬢様がフローラなのです。

もしフローラが空気が読めなかったら、ビアンカと主人公が結ばれることがなかったでしょう。そんなフローラが好きです、私は。


作品を経るごとにタカビーになっていくのが悲しいです。特にクローラは忘れてください。お願いします。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる