目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

運命の支配者

レッズ

[レッズ]

キャラID
: XX067-956
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レッズの冒険日誌

2016-08-07 19:41:26.0 2016-08-07 21:45:43.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレあり】占い師の戦術考察 その12 ??????をはじめて倒した!

強ボスぐらいでは、刺激が少ないと感じられる方も多いと思います。

というわけで、本日、とある方から誘われてダークキングという敵と戦いました。

準備をしましょう。まずは装備です。

必要な耐性は「毒」のみ。破毒リングがあれば装備しましょう。

武器は片手剣+盾で挑みましょう。これは盾が主な目的で、アイギスの守りを使うためです。

デッキはどう組むべきか。

パーティーの構成によって変わります。私は戦士・戦士・僧侶・占い師の構成だったので、補助ときどき攻撃を目指しました。

・「皇帝」のチャージタイム短縮(真・やいばくだき発動短縮のため)
・「力」の攻撃力2段階上昇
・「女教皇」の状態異常回復(やみのはどう対策)
・「教皇」のスクルトプラス徐々に回復
・「審判」の範囲蘇生

教皇は2枚でそれ以外はマックスで用意します。14枚になると思います。

残り6枚は攻撃のタロットを用意しましょう。お勧めは死神、罪人、正義を2枚ずつの計6枚です。ダークキングⅠは、低確率ではありますが呪いが有効です。

ダークキングという名前ですが、闇に強い耐性があるわけではなく、すべてに弱耐性(0.9倍)なので、闇属性攻撃でも問題ないです。

戦う前に覚えておくこと、それは紫雲のたつまき→ダークテンペストの連続攻撃のしのぎ方です。

ダークテンペストは、ダークキングの周囲近辺以外にいるキャラに9999のダメージを2回与える最強の攻撃です。ですから、ダークキングが紫雲のたつまきをしてきたら、すぐにダークキングのそばに寄らなければなりません。

最後に、ダーククリスタルから照射されるレーダーのよけ方ですが、これは文章にしても説明できないので、回数やって慣れるしかありません。レーダーは、照射前に照射経路が表示されるので、それを目で確認できるようにした方がよけられます。つまり、闘技場の端で戦っていれば、見失うことが少なくなると言うことです。

予習ゼロで戦ったので、かなり足を引っ張りましたが一応倒すことに成功しました。まあⅠなんですけどね。

一緒に戦っていただいた方、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる