LV10になってスキルポイントが振れるようになり、どのスキルに振ろう
か結構迷った記憶があります。
なんせこの時スキルポイントは振り直しができない時代だったので失
敗は許されませんでした。
歴代のドラクエはギガスラッシュがとても強かったので
「これはギガスラッシュを覚えるために片手剣に振るしかないぜ!」
って思い片手剣に振り始めたんですよ。
でもドラゴン斬りを覚えた辺りで火力が弱く
(両手剣の方がいいんじゃね~か?)
って考えに変わってしまい、そこから両手剣に変えたんですよ。
そこから当時のカンストだったLV50までずっと両手剣に振ってたんで
すが、最初微妙に片手剣にスキル降っていたせいで両手剣のスキル10
0渾身切りを覚えることができず、フリーズブレードで頑張っていまし
た・・・