目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ユシュカの友人

バリス

[バリス]

キャラID
: AP082-686
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バリスの冒険日誌

2024-04-13 13:44:33.0 2024-04-13 13:46:11.0テーマ:その他

牧場とキャラ数の話

便利ツールについてのお話なので写真は無しです。
便利ツールに複数キャラ登録していないって方は最後だけでも見るとお得かも?

便利ツールの釣りスタミナとお肉ってキャラ毎に個別なんですね、驚きです。
つまり、複数キャラでとりあえず牧場にモンスターを一匹突っ込んでおけば、その数分メインキャラのモンスター三匹をまとめてなつき度上げできると。
しかも、今配布されているハートのテーブルもキャラ毎に配布されているので…すごいなこれは。

ただ、仲間モンスターを捕まえるためにはまものつかいに転職せねばならず、キャラを作成するだけではできないのがちょっと不便…と思いきや、レベリングすっ飛ばして、更にほぼ10万Gのお小遣いを貰える方法が見つかったので書いておきます。

バージョン7〜でキャラ作成後に最初から持っている石でレンドアに飛び、駅のホームで便利ツールの説明を聞きます。
すると花びら1枚と経験値29800がもらえ、レベルが22まで上がるので、転職クエストの受注条件を満たせます。
その後、駅を南側に出て、駅前の売店で花びらを売却し、バシルーラでグレンに飛び、ゴーレムを討伐します。
そして、またレンドアに飛び、バシルーラでオルファの丘へ。
入って左にいるダーマ神官に話しかけて転職クエを完了し、入って右側にいる道具屋でスライムの書を購入。
あとは建物の中に入り、3回ほどカーチャンに話しかけてクエストを完了し、外に出て魔物使いに転職。
あとは初期村前にいるスライムを捕まえて、適当な酒場で牧場に預けるだけです。

長々と書きましたが、要は便利ツールの説明クエの経験値が多く、即転職解放できるよ!というのと、便利ツールはキャラ沢山登録すればするほどお得!という話でした。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる