目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

賢王

ハイドラント

[ハイドラント]

キャラID
: RY477-038
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハイドラントの冒険日誌

2014-12-04 14:53:39.0 テーマ:その他

今後の新職業

Ver3で実装される新職業について。

いまだにかなりの憶測が乱れ飛んでるけど、
夏祭りでの「DQにかなり馴染み深い職業です」という発言から、
どうやら過去作にも登場していた職業なのは確定らしい。

俺の予想を書き連ねてみると、

本命…吟遊詩人

・DQ7に職業として登場している他、DQ1や3に登場した吟遊詩人ガライ、DQ4の吟遊詩人ロレンスやマローニ、その他無名の詩人も多数。
DQへの馴染み深さでいえば文句なしのレベル。
・ココラタの浜辺に楽器職人がいる。
テクスチャの出来のよさを見るに、おそらくあのイベントのためだけに作ったものではなかろう。
・たたかいのうた、まりょくのうた、ひつじかぞえ歌、コミックソングなど現状プレイヤーが使えない歌系の特技が不自然に多い。

次点…踊り子

・シリーズ通しての馴染み深さは最高クラス。
DQ6とDQ7にも職業として登場。
DQ4に踊り子のマーニャ、DQ7にユバールの踊り手アイラが登場。
その他、古くはDQ3からモブで多数の踊り子が登場する。
・扇を持たせるのにこれ以上最適な職業はあるまい。
・歌系の特技は踊り子も使えておかしくはない。
・ただし、旅芸人とイメージが被る。
既に旅芸人がハッスルダンスを使えるのもちょっと不自然。

大穴…船乗り

・DQ7に職業として登場する他、物語に深く関わる。
古くはDQ2のタシスン、DQ3の海賊たちやエリックなど、船乗りキャラは非常に数多い。
・グランドタイタス号に関わる形なら登場しやすかろう。
・まだ水系の仲間モンスターがいない。


おそらくこの辺じゃないかと思うんだよなー。
果たしてどうなるやらw

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる