目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

賢王

ハイドラント

[ハイドラント]

キャラID
: RY477-038
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハイドラントの冒険日誌

2015-06-04 09:43:19.0 テーマ:仲間モンスターじまん

俺らバトルロードさ行ぐだ

ハッピーハートが全然足りないためバッジコンプはまだ遠い俺ですこんにちは。
バッジキングも無事取れたんで、かえでさんに触発されてここらで自分のバトルロード構成を晒したりしてみます。


カルブラクス(ドラゴンキッズ)

ギガンテス金
メカバーン金
キラーマシン金
マイユ光

ドラゴンガッツ40、ツメ40、ちからアップ40、HPアップ12

現時点で攻撃力696の物理アタッカー。
あのファラオ・ルドラでさえもタイガーで軽々とブチ殺すその勇姿にはもはや白目をむくしかありません。
バッジはメカバーンを入れてるので、竜王ツメと合わせて対ドラゴン系ダメージが+50%になります。
キラーマシンがあるのでたまに二回攻撃も発動。
さらにクイーンオブハートがかかれば、キングヒドラややまたのおろちなど相手にはタイガー2連発で2500×2とかワケのわからないことになったり。
アクセは現在忠誠のチョーカーだけですが、理論値が作れれば攻撃力700が見える。
サポートでも預けてるので、フレンドの方は是非ご活用ください。



イスターシバ(ドラキー)

フォンデュ金
ベビーサタン金
アモデウス銀
ダストン光

マホドラキー40、ドルマの心得40、ちりょう40、HPアップ12

攻魔930の呪文アタッカー兼まりょくのうた&蘇生担当。
バトルロードでのりゅうせいよびがCTつきで思うように連発できないんで、
代わりにベビーサタン金でイオナズンを覚えさせてます。
そしてフォンデュはイオナズンの威力アップ用に入れてます。
これをデスプリーストに変えればちりょうスキルも必要なくなるんだけど、それだと攻魔がドルモーアのキャップに届かないんだよな。悩ましい。

ちなみにバッジ次第で攻魔は1000超えも十分可能なんですが、ドルモーアは攻魔900、イオナズンは攻魔820程度でダメージキャップなので全く意味がないです。現在攻魔1000超えの人はバッジを見直したほうがいい。

ダストン光のおかげで最近はHPも改善されましたが、そもそもなんでHPと攻魔が同時に上がるバッジがベビーサタンとアモデウスしかないのか…。
あとアモデウスが銀なのは金の開幕しんぴのさとりでまりょくのうたを使ってくれないのを回避するためですが、他人にかけ回るようになった今のAIなら金つけても問題ないのかな?今度試してみよう。



イールギット(マジカルハット、自操作)

バサラーナ金
ゆめにゅうどう金
キメラ金
セラフィ金

ハットマジック40、ブヒブヒール40、まりょくアップ40、HPアップ9

最近ロッテーシャ(ホイミン)と入れ換えた新顔で、回復担当。
ホイミンやキメラと違って天使がないので一抹の不安がありますが、
まあハットイルージョンがあるのはなんだかんだでデカい。呪いとかは祝福の光以外ではこれでしか治療できませんからね。
ホイミンはサポで腐るほど登録されてるからどっかから持ってくればいいし…。
バサラーナ金で足りないベホマラーを補えば、賢者のような使い勝手になります。
まりょくアップのおかげで攻魔もそこそこあるので、
ドラキーのまりょくのうたがあれば余裕のあるときにドルモーアで攻撃参加できるのも強み。本当にまりょくのうたはチートすぎる。
覚醒のキラキラマリンとか魅了がヤバいチームのためにゆめにゅうどう金とぐるぐるメガネで魅了対策もしてます。
あとスライムナイトのバッジが足りないのでまだセラフィ光は取れてません。
なんかバッジコンプ目指すのに一番障害になるバッジじゃないだろうか、スライムナイト。


現在はこんな感じで回してます。
なんかこの他にスキルにこれあれば面白いよとかあれば教えてくだされ。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる