目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

賢王

ハイドラント

[ハイドラント]

キャラID
: RY477-038
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハイドラントの冒険日誌

2015-12-12 21:15:30.0 テーマ:その他

氷雪とすぎやんの彼方に

次の領界のBGMはDQ8の「広い世界へ」になるみたいですな。
俺が初めてこの曲を聴いたのは、DQ8発売前(2004年)のファミリークラシックコンサートのアンコールでした。
DQ8発売に先駆けての演奏だったのでものすごく印象に残ってます。もちろんキラーパンサー搭乗時の「大平原のマーチ」とセットになっていて、演奏が終わった時は皆スタンディングオベーション。
確かその時の曲目はDQ3だったっけな。

翌年、正式に開催されたDQ8のコンサートにも行ってきたけど
その時、前年まではずっと立ちっぱなしで指揮してきたすぎやま大先生が
「馬車を曳いて」から突然座って指揮するようになったんだよな。
さすがにお歳だから立ちっぱなしはキツいのかなと心配になったんだけど、
「馬車を曳くトロデ王になった気分で、ゆっくりと指揮します」
みたいなことを仰ってて、
あぁこの方は我々を心配させないように、DQに例えてフォローすることでスゲエ配慮をして下さっているんだなぁと、いたく感銘を受けた記憶があります。
「ドルマゲス~おおぞらに戦う」「大聖堂のある街~空と海と大地」なんかでは再び立ち上がって溌剌とした指揮をしていらっしゃいました。

俺がDQ好きなのはすぎやま大先生の産み出すサウンドによるところがほとんどです。
これがなければ俺は早々に別のゲームに流れてたかも知れん。
今はDQ11の作曲で忙しいだろうけど、少しでも長生きしていただいて
我々を珠玉の名曲の数々で楽しませてくれることを願ってやみません。
来年のコンサートも頑張ってチケット取るぞー。


例によって写真は本文と関係ありません。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる