目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミラージュの冒険日誌

2013-12-06 01:14:49.0 2013-12-06 01:34:50.0テーマ:その他

たまには普通に

 1stシーズン終了、2ndディスク発売……本日はドラクエ10にとって節目の日ですね。(と、書いているうちに、もう昨日になってしまいましたが……)
 よい機会なので、珍しく「なりきり」抜きで、普通の日誌を書いてみようと思います。

(インストールまであと70分と言われたことですし……)

↓珍しく人間モードです  まずは普段、私のつたない日誌を読んでくださっている方々、ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
 元々、ソロでドラクエ10を楽しむためにどうすればいいのか、と悩んでいた時期に日誌機能が追加され、創作要素を含んだ日誌を書きながらプレイすればソロでも楽しめるはず! と書き始めた日誌ですので、要は自分さえ楽しめればよい日誌だったのです。
 しかしそれを面白いと言ってくださる方がいて、それをきっかけにPTプレイもやるようになり……
 まったく運営様の狡猾な……もとい、奇妙な縁というものです^^

 2ndでも「なりきり日誌」は続けていくつもりですが、少し書き方を変えようかな、と思っています。
 正確に言えば、変えるというより「戻す」ですね。
 神話篇に配信クエストと、シリアスな話が続くにつれて日誌も長く重くネタバレ多く……と、書く方にとっても読む方にとっても、少々大変な日誌になってしまいましたので。
 最初の頃はもう少し余裕があって、ストーリーを追うよりも「実際に冒険をしている感」を大事にしていた……はず。
 ですので新天地開拓を機に、初心に戻ってみようと思います。
 まあ、そうは言っても面白いストーリーと出会ったら追いかけてしまうかもしれませんがw
 そこは臨機応変にやっていくつもりです。
 また、たまには今回のような普通の日誌も交えていこうと考えています。

(残り45分……もう今日はINできませんね……)

 そしてこの節目の時期に、私の冒険にも、大きな変化が訪れる予定です。
 詳しいことはいずれ書くことになると思いますが、少なからず悩んだうえでの決断になりました。
 もっとも、悩む機会を与えてもらった私は、きっと幸運なのでしょう。

(残り47分……増えた!?)

 ともあれ、これからも「楽しむこと」を最重視する姿勢だけは忘れず、冒険を続けていくつもりです。

 2ndで注目しているのは、やはり魔法戦士がどうなるのか。
 もう重い鎧は来ないのか!? せめて上下分割鎧を! フォースも何とかしてください! 新しい呪文も欲しいぞ!
 オシャレ関係の要素も気になります。上下装備がドレスアップに使えるようになったのは、実に良いことです。
 後はノーブルシリーズの色変更可能バージョンとか、そろそろ来ませんかね?
 仲間モンスター、ネコが2匹もいるのは魚への嫌がらせですか? でもプリスニャンは爪で戦うなら、魔戦と相性は良いかも……。
 バイキルトとギガスラが弱体化したコロシアムで、魔法戦士はまだ輝けるのか?
 あらゆることが気になって仕方がないのですが、全ては明日からになりそうです。

(残り45分から動かざること山の如し)

 放っておくとだらだらと書き続けてしまいそうですので、今回はこのあたりで。
 これからも、よろしくお願いします。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる