目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

フォースマエストロ

ミラージュ

[ミラージュ]

キャラID
: DX235-898
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミラージュの冒険日誌

2020-10-16 21:16:55.0 テーマ:その他

サブキャラのご紹介~プクリポのルロッツァ

なんとなくサブキャラをご紹介。
プクリポのルロッツァ君(写真左)です。 名前の元ネタは往年の名作「タクティクスオウガ」の脇役キャラ「灰白のルロッツァ」
元は畑の水やり要員だったんですが、最近はそれすらサボり気味。
ストーリーもいまだver1の途中。
専らスライムレースの賞金稼ぎ専門になっていた彼ですが……


ミラージュ「ぜひキミに出演をお願いしたい!」
ルロッツァ「え? ナニナニ?」


というわけで、前回の日誌シリーズでは「シリル」役を演じてもらいました。
メイク衣装の力で、コロコロしたプクの子がこんな姿に! 本物の「シリル」の衣装は「アスバルのコート」から装飾を無くして赤茶色に染めたものだったんですが、現状では再現できないため、大盗賊&グロリアスコートで雰囲気だけ再現。
色も本当はもう少し茶色が強いんですが……新色の力もってしてもそこは再現不可能でした。


ちなみに顔も似せられなかったので、毎回、顔が見えない角度での登場でしたw


「顔出しNGなんで!」 そんな彼ですが……

髪色「クレイ」の使用条件を解放していなかったことに
種族変更した「後」で気づくという大失態。

仮装メイクの時間が切れる前に、急いでクエストをこなすことに。



「いやー髪の色ごとにクエストがあったとか忘れてたさー」
「アタシも忘れてたわー」 ……まあ結局、日誌に合う写真が足らず、
撮影目的でもう一度メイク衣装使うことになったんですけどね_| ̄|○

あと、「がっくり」でこれ⇒_| ̄|○ に変換できることにも今気づきました(何)

こんな感じで、たま~にサブっこにも協力してもらって日誌を書いております。
ちなみにシリル役の前には、スライムレースのスライムを育てる調教師役で登場したことも……

次に彼が登場する時は、全く別の姿かもしれませんw
変幻自在のルロッツァ、どうぞご贔屓に(?)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる