目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キッズを切り裂く者

シトロン

[シトロン]

キャラID
: YK060-849
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シトロンの冒険日誌

2016-07-08 08:52:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

人狼日記1

ここ最近のDQ10人狼の記録です。
DQ10の良いところは、皆相手を尊重しながらプレイしているところだと思います。
愛着のあるキャラを着てプレイしているから、というのもあるのでしょうね。


【1回目/○勝利/人狼/最終日生存】

前回までに数試合観戦し、今回は簡易卓だったので初参戦。が、まさかの狼^^;
しかしお仲間にも恵まれて何とか勝つことが出来ました。
「狼占の真が完全に切れるように誘導する」「真占の白は全員噛む」を徹底し、狼占の白囲い疑惑に上手く持って行くことに成功。
プレイ中ずっと唇が震えてましたw


【2回目/●敗北/狩人/最終日処刑】

うーむ、反省点いっぱいあります^^;
最終日前日に狩人COしているので、最終日(5人2狼)になった時に私が主張すべきだったことは(以下敬称略)、
①前日に私が票を割ったせいで狼Tと村Mの決戦になり、自分は村人のMを100%吊れる立場にも関わらず決戦でTに入れている。なので私・Tの両狼は無い。
②私が最後3日間、毎日狼Eに投票した事について「仲間切りもあると思う」と狼Fが発言していた。その前提だと狼は[私、E]になるのでEを先に吊るべきである(私は狩人COしているので)。
この2点が主張出来ていれば、あるいは確白さんの票が狼Eに入ったかもしれないですね。
あと数名からご指摘ありましたが護衛先もマズかったです。確白護衛にこだわり過ぎました^^;
せっかく狩人になったのに勿体なかったと反省w


【3回目/●敗北/革命家(人狼)/2日目射殺】

少人数&特殊ルールで混乱してるうちに2日目探偵(占)から黒。
黒出しされたら対抗COをすると決めていたので対抗で出ましたが、初日白先の存在そのものをスッパーンと忘れていましたww
この世で一番苦手なモノは、蜘蛛と占い騙りだということを再認識しました“<(_ _;)


【4回目/●敗北/狐/4日目処刑】

身内卓にて。
狐入りの事はちょっとは勉強してきたのでさぁ頑張って狐探すぞ〜と思ってたら自分が狐でした^^;
騙りは無理!って思ったので潜伏しましたが確霊の判断(と言うか村の総意)で吊られました。猫狩COに乗っかればよかったかなぁ。。
墓に入ってからはコンナムラホロビテシマエ〜と念じながら、私に白出しした狼占を必死に応援してました。
誰が言ったか知らないが、吊られた狐は狼を応援したくなるっていうのは本当ですねw



全然関係無いですが自宅リフォーム完了しました。
「スライムを探せ」もやってますので是非見つけてみて下さい。
トゥーン6463-2です。

2階に人狼ルームも作ってみました(まだ改装の余地ありですが)。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる