目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キッズを切り裂く者

シトロン

[シトロン]

キャラID
: YK060-849
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シトロンの冒険日誌

2016-09-12 19:38:23.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

人狼日記4

【17回目/○勝利/狂人/最終日処刑】

狼4猫狐入り欠けあり卓。
初日に霊能騙り。初日1-2、2日目に3-2。
初日に1人だけ出てきた占い師が結局狐だったんですが、初日その狐占い師が黒出し→黒吊り→対抗霊も白判定だったので「あれ?ひょっとして霊欠けてる?まずいなさっさと吊られよう」と思ったんですが何と対抗の方が先に吊られてしまいました。
うわー狼だったらゴメンと思いつつ(結局対抗が霊でしたが)、翌日霊ロラ完遂の声が複数出て「これはひょっとすると狐吊れてる(狼には見えてる)…?」と思い快く吊られました。霊ロラ推しの人はみんな狼でした。こんなに気持ちのよい霊ロラは初めてですw
(占狼狐-霊狂で共有欠け)


【18回目/○勝利/村人/5日目襲撃】

狂人占いが占い師として正しい行動しかしていなくて襲撃されちゃって、真占の真がだだ下がっちゃった村。
(とはいえ真を追ってた人もいたので、もう少し耳を傾けておくべきだったかも。。)
占と狂の華麗な入れ代わりは、もはやティア人狼の風物詩ですね。
狩人吊っちゃったのも残念。狩人の真アピしようとしたら回線落ちで時間足りませんでしたw


【19回目/○勝利/村人/最終日生存】

真占いのEさんに村全員焼き土下座卓。
EさんのCOが遅かったのと、結局占い1COだったので占い欠けばかり皆見ていました。が、結局狂人は潜伏だし、狐も潜伏で吊られてるし、ホントどんな占い師でも決めつけはいけないと猛省する次第。
最終日は村占霊狼になり、狼が「Eを噛んだけど噛めなかった。Eは狐だからもう村勝ちは無いので狼に勝ち譲ってくれ」と言い出すが、Eさんを吊ったらEさんの中身が何であれ100%負けだし、何より噛んだ直後で告発なかったのはおかしいと思い、村全員一致で狼投票。
途中まで村負けしか頭に無かったけど、諦めなければ道は開けるものだな〜と。それにしてもEさんすいませんでしたー!“<(_ _;)


【20回目/○勝利/狂人/最終日生存】

超初心者村。
なんか全然ご主人に貢献出来なかったけど勝ちました。
どうせ最後吊られても勝ちだったし、どうせなら、Aさんを白確させるんじゃなく黒出せばよかったな…。ご主人は最後まで2人とも誰だかわかりませんでした★


【21回目/●敗北/共有者/2日目襲撃】

初共有。
共有ふたりとも不慣れという生き地獄。相方がCOでオイラ潜伏を選択したのですが進行グダりそうだったので残り2分でオイラもCOしましたが、火に油を注ぐように更にグダってしまいましたw
占い先投票をした結果、真占が占いたい相手が投票で処刑されてしまったりもしたので、次から進行握るときは占い師は対抗に投票するようにお願いしようそうしよう。
この回はLWのSさんが最後吊られ、Qさんおうどんで決着。
【墓下語録】
K「この中に初日占い噛み、2日目共有噛みなんかするアッパラパーな狼いるとは思えないんだよなぁ…」
(役職公開後)
F「誰ですか、S師匠をアッパラパーとか言ってた人は!?」
K「」


【22回目/○勝利/村人/1日目処刑】

なんか進行に異を唱えてたら初日処刑されちゃった村。
Yさんの最後の粘りは素晴らしかったです。私もいつかこうありたいです。


【23回目/●敗北/猫又/最終日生存】

初猫。
猫COのタイミングが大失敗でした。「猫出たほうがイイヨー」と誰かが言ってた気がしたのですが、その声の主は破綻占い師でしたという焼き土下座級の失態。
占い狐に賭けて占いロラしたものの狐潜伏で最後は村2狼2狐1になりKさんおうどん。見事な潜伏勝利御目出度うございまする。


【24回目/○勝利/村人/1日目襲撃】

初日グレランで吊った人が遺言占いCOで、その遺言でオイラが白貰って翌朝喰われるという、本当に何もしなかった村。
LWのYさんの最後の粘りはいつ見てもスゴイです。


【25回目/○勝利/村人/最終日生存】

初の無記名投票卓。狼3猫1入り11人。
初日1-1、猫狩ギドラ3CO。初日白いなーと思ってたSさんに4票集まり(同票の狼がダイスで処刑)、あぁこれは狼の組織票ですわと思ってたら何と翌日占いでS黒!
「え?マジかよ?」と思ったところで真占が遅れてのCO(しかも黒引き付き)。どうやら進行に戸惑った真占のようでホッと一安心。
その後も狩人が3GJ(!!)を出したこともあって終始村有利に進み、最後はギドラ騙り狼が猫を噛んで自害。
Sさんが2日目に吊られてしまったのは残念でしたが、頼もしい役職者のお陰で奇麗に勝てた村でした。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる