目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キッズを切り裂く者

シトロン

[シトロン]

キャラID
: YK060-849
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シトロンの冒険日誌

2016-09-30 13:29:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

人狼日記5

【26回目/●敗北/人狼/最終日処刑】

12村。超ヒッサビサの狼!!
初日3-0で3黒。狂人も相方に華麗に誤爆でLWまっしぐら。
結局占い回避&噛み切りで最終日まで行けたけど、最終日「どっちが狼かわからない〜」からの「でも片方(KZさん)だけ殴る〜」でKZさんに狼透けました。もう片方のHさんの殴り材料が出ずに、どっち吊っても良い狼なのがバレバレでしたね、反省。


【27回目/○勝利/村人/生存】

23人村!! ティア人狼初めて以降最多の超お祭り村でした(6狼1狐1猫)。
初日共有2組出て2-2-4に。初手共有ランからのライン戦に突入。
2d猫ランで真猫確定。真猫の共有決めうちが見事に成功し、猫が脅威噛みされて偽霊が道づれで死に、共有も村目線で確定。
進行が頼もしかったお陰で勝てました。私は最後まであたふたする素村を全うしましたw
残念なのは凸が多かったこと(3凸)。やむを得ない凸ならともかく、寡黙からの凸だと申し訳ないが最初から観戦に回った方が良かったのでは?と思いました。ともあれ廃村にならずにゲームは最後まで続行出来たので、多大な苦労を負ったGMのソレイユさんに真のMVPを差し上げたいです“<(_ _;)


【28回目/●敗北/人狼/最終日処刑】

11猫C。
占いが2人いる構成だったので狼側も2占い騙りに出る事に。1dで私の黒出し先の仲間が吊られ、2dで潜伏も吊られてまたもやLWまっしぐら。
最終日は狼狂村村になり、私が狂に黒を出したところで狂が狐CO。前日に真占に占い予告を出されていたので狂アピだった訳ですが、反応することが出来ませんでした。。またもや最終日KZさんに殴り負けしたLWでしたとさ。


【29回目/○勝利/村人/2日目襲撃】

役職希望があったので素村で提出したら素村で、何もしないまま2dに噛まれました。
2GJの狩人と、最後まで狐生存を切らない(狐は1d吊でしたが)冷静な進行が印象的でした。


【30回目/○勝利/村人/生存】

7人FO村。
素村希望して素(ry
気付いたら1d2d狼連続吊りで何故か終わってましたw


【31回目/●敗北/背徳者/3日目処刑】

欠けあり18人村。
背徳者ってナニすりゃええのん?ってな感じで潜伏からスタート。狐囲いも考えたけど占騙りはヘタなので自重しました。
ブラックシトロン発動であっという間に吊られましたが、何と墓下ネタバレで1-1の占い師Hが狂信者であることが発覚(真占が潜伏のまま襲撃死)。狐に占い白出しこないかなーと思ってたけど、残念ながら5日目に狐吊られてしまいました。けっこー惜しいところまでいったんですけどね。最後はPPで狼勝ち。


【32回目/△引き分け/人狼/生存】

惜しくもルール上最終日引き分けでしたが、最後まで1票も貰わなかったし、かなり"消える"ことが出来たと思うので自分にしてはまぁまぁ満足のLWでした。
悔やまれるのが最終日投票、4人(C狼,B村,K灰,N灰)のうち確白のBさんから村視貰えたまでは良かったが、Bさんと票を合わせられなかったこと。
Bさんと票合わせる意思を表明し過ぎるのも黒くて躊躇われたし、前日喰ったSさんが疑ってたように見えたNさんを黒塗りすれば多分票合わさるだろうなぁと思っていたが甘かったですね。。完勝できる目もありましたがあと一歩でした。
最終前日のS襲撃はGMからもかなりビックリされました(BもNもSを疑ってた)。まぁS残してたら最終日テノヒラクルーで自分に危険が及ぶのが怖かったんですよw


【33回目/●敗北/村人/4日目処刑】

19人5狼、簡易編成村。大人数でも凸が出なかったのは良いことだ。
生まれて初めて偽黒を出されてちょっとワクワクしましたw
しっかし狼強過ぎです。完敗。遺言で「初日狼Eを切っていたQ、Yは白」「偽占Jは狼なら2dにEに黒出ししていても良かったはずだから狂人」「占が真狂ならJの初日白のAさんは狼」「すぐに霊能噛まないなら狼陣営はあまり強気なグループじゃない」などと言いましたが全て外れました;;
狼にとってはさぞチョロイ村人だったでしょうね。。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる