目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒトを超えし公務員

カムパネルラ

[カムパネルラ]

キャラID
: ZI280-722
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カムパネルラの冒険日誌

2024-03-15 18:40:33.0 テーマ:ルームメンバー募集

負けたってええじゃないか!気軽にエンドに挑戦したい人集まれー

ルムメンの募集ですー!




エンドコンテンツ行ってみたいなっていう思いは

あるものの、「準備も動きもよくわかってないし、

誘われても迷惑かけちゃうからいけないな…」

「そもそも勝てないのにフレンドさん誘えない…」

なんて思って躊躇してる方いませんかー?

そんな人たちで集まって、勝つことが目的じゃなく

て、参加しながらだんだん楽しめるようになって

いけたらいいなと思って、ルムを作った者です。

一緒に楽しめる方が増えたらいいなーと思いまして

募集をすることにしました!

実は行ってみたいけどちょっとフレンド誘うの

緊張するって人集まれー
そんでは、普通のエンドルムと、考え方がちょっと

違う点を説明させていただきます。エンドを楽しんで
いる方にとっては「それじゃ勝てないじゃん」と

思われる点も多くあります。自分の説明の中で気を

悪くさせてしまったらごめんなさい。

ではいきます。

◯職業は無理に揃えなくていい

このルムに集まっているメンバーの目的は、

「勝てなくてもいいから楽しく参加したい」

というものです。そのため、職業は好きなもの、

育てているもので参加していただいて構いません。

なんでその職…とか言いっこなしです。まずは

参加して慣れていければいいと思うのですよ。

そこから、育てたい職が新たに出てくれば、育成に

やる気も出るのではないでしょうか。



◯耐性とかアクセとか無理に揃えなくていい

「耐性なかったら勝てるわけない」って思うでしょ?
…ええ、勝てません(きりっ

でもそれでいいのです。何度も言っていますが、

目的は「勝利」ではなく「参加」。できるだけ

参加のハードルを低くしてバトルを楽しみたいの

ですよ。とりあえず行ってみて、「ああー、やっぱ

この耐性必須だわー」って感じた方が、装備揃える

意欲にも繋がるでしょ?そこから、コイン募集に

なったり、ゼルメアや防衛軍への誘いにつながったり
したら素敵だと思うのですよ。勝てずに終わること

なんてしょっちゅうです。でも「楽しかったー!

またねー!」で終わりでもいいじゃないですか。



ルムの特徴はこんなところです。

まぁ要は、バトル自信ないけど、勝てなくてもいい

って人たちと色んなバトル行ってみたいって人のルム
って感じです。なので…

・勝てないと嫌な人

・壁とか刃受けとか、基本の動きができていないと

 嫌な人

・耐性など、勝つための最低限の準備ができてない人
 とは行く気にならない人

・エンドの募集以外求めていない人

・頻繁に誘いが出ないと嫌な人

このような方はイライラしちゃうかもしれないので

ごめんなさい。

◯ミスだらけでも負けても気にならない人

◯とりあえず参加して楽しみたい意識がある人

◯エンド以外の誘いも気軽に乗れる人

こんな人待ってます。

1番助かるのは

◎自分から行きたいものを声を上げられる人

かな。みんな各々やりたいことやってるので、集まら
ないこともあるのですが、行きたくないわけでは

ありません!めげずに声上げていける人、お待ちして
おります。




「いいね」は応援ととらせていただきます。

コメントに参加の意思を書いていただければ、

私からフレンド申請を送らせていただきます。

今回はもし5名程度集まったら締め切ろうかなと

思っています。



良き出会いがあることを願っております!

ではではー
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる