サロンぱす~!
(ええw↑深い意味は無いですw)
前回の・・・続きです。
もうすぐハロウィンイベントです(か)ねぇ♪
今度はきっと?
ドラキュラ伯爵の衣装がでると思ってますっw
是非、ドン・ドラキュラ風にしてくださいましっw
あ、でも・・・ざます風のドラキュラもイイかなっw
(↑バシッ!ガチで古いオタクかッw)
コホン、では本題に。
今作でのルーラストーンは、今までドラクエの呪文=ルーラを
粉々に砕き、アクセサリーの破片としてしまったようなもので、
十個ためてもルーラ呪文にはならないのですがw
あればあるほど、妙な安心感だけでなく、優越感さえあります。
(どうだい?このルーラストーン数!見てみて~という感じの顔?)
そして二年ほど前・・・。
サーバーは勿論1、忘れもしないグレン駅前。
チャットで「○○の石貸して下さいませんか~?」
と連呼していると、気前よく貸してくれたプクリポさん。
お礼を言い解散しようと「ありがとう~」定型文を選んでいると?
・・・「キークエスト終わったの?手伝おうか?」
彼との出会いは、そこからでした。
キークエストを初めからボス戦まで手伝ってもらいつつ、
『ふーむ、そうかぁ・・・これがオンラインというものか』
などと、前作迄と異なり新鮮味ある展開に、ただ感心しつつ、
サクサクと進んでいましたが、ガートランド以降のボスになり、
いよいよ!その時は訪れたのでした!!
彼は、イクオにこう告げたのです。
「ゴメン」
「この後のボスは強いから、今のままでは勝てないと思う」
「手伝えるのはここまで、ごめんね^^」
イクオ「いえいえ!とんでもない!!」
「こちらこそ、すっかりお世話になっちゃって^^」
「ほんとゴメン、頑張ってね^^」
「ハイ~頑張りまっす^^」
・・・・そして、フレとなった彼から驚きのプレゼント・・・・・
彼・・「これ、おわびに」
取引は『ゴールドストーン』・・・でした。
勿論、遠慮したのですが、イイからイイから!と渡されたのです。
~当時を知る”老眼`S”元メンバーの話~
2.3現在とはバブルじゃ・・・。
それこそ随分とレベル上げの大変だった初期1.0時代はのう、
今よりもずっとゴールドを稼ぐのは大変だったもんで・・・。
だから、赤宝箱から小瓶3個でも相当嬉しかったんじゃ・・・。
ましてや、ゴールドストーンなんて!それはお宝じゃったのう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~(談話は続く?)
戦士プクリポ君との旅は終わりを告げ、
改めて、一人となったイクオは、レベル上げをする旅に出て、
ガタラの先で、蟹とか黄色い雪だるま風を倒していたんです。
・・・というわけで、長くなったので続きます。
(これ、ほとんど自己完結日記ジャンwww)
この日誌シリーズにお付き合い、有難うございます~♪
ドワオのできることで、誠意ある精一杯のサービスっw
やっぱり・・・サウナの写真ですよね!
ええ、わかってますとも!!エエっ!!!
百回載っても大丈夫~!!
(バシッ!↑ドワオ肌なんて!誰も見たく無いっちゅーねんw)