目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこのプレイヤーイベント

2022-03-17 23:15:47.0 2023-10-24 18:18:28.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ウマ娘1周年記念 ウマ娘総選挙+ウイニングライブ
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-03-21 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-03-21 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • 中央トレセン学園
参加条件
  • なし
イベントの内容
ウマ娘アプリリリースから1周年!
新シナリオやキタサトなど新キャラ追加で盛り上がっていますね~
この前の10の日ルーム募集公式イベントでもウマ娘コスプレの人をたくさん見かけました。
これはもう「ウマ娘は文化」と言っていいですね!
ちなみに約1年前の3月26日、キリサメ(サブゥ)さんのマイタウン『中央トレセン学園』で最初のウマ娘プレイベが行われました。
というわけで、1周年記念特別イベントとしてウマ娘総選挙の開催をここに宣言します!

イベント会場に到着したらまず投票をお願いします。私にいいね!してくれたら仲間に誘うので投票するウマ娘を5人伝えてください。
私とうまだっちの方はフレチャでどうぞ。

1位5点 2位4点 3位3点 4位2点 5位1点

といった得点配分になります。
シンデレラグレイは未読の方も多そうなので今回はなしにしましょう。
オリジナルキャラはハッピーミークが人気ありそうですが今回は全て不可とします。
アニメ1期2期かゲームに登場するウマ娘でお願いします。
ゲームのホーム画面からメニュー→ウマ娘名鑑→トレーナーノートが候補者リストです。
桐生さん樫本さんはナシですが、たづなさんは…スピード的にアリとしましょう!

総勢73キャラクターからの選択になります。
ウマ娘コスは必須ではなく73人の中でなら競馬ファンが思い入れのある馬を投票するのもいいでしょう。
投票順位に迷ったらゲームでバレンタインチョコをもらった順番が心の声ですよ(笑)
5人選べない場合は1位だけや4位まででもOKです。
投票を終えたら集計が終わるまで、ご自由に交流してお待ちください。
当日来られない方や投票バレしても構わない方はコメント欄かフレンドの方は手紙でも期日前投票を受け付けています。
例としてまず私が投票してみるので参考にしてみてください。

結果発表は乙名史記者(キリサメさん)と解説の細江さん(私)で進行します。
時間の都合上11位以下は20~16、15~11と5位づつまとめての発表になります。順位が発表された時、そのウマ娘のコスプレをしている方は何人でもステージ上にどうぞ。
なりきりコメントもぜひお願いしたいです。

ウマ娘総選挙が終わったらウイニングライブ!
ウマ娘の楽曲限定で歌パフォを楽しみましょう。
今のところウマ娘愛に溢れプレイベも時々開催している、みのりさん(ささやかな祈り)がやってくれそうです!
他にも希望する方がいれば、コメント欄か投票時に私に伝えてください。
曲被りは避けたいので、できれば事前に曲がわかるといいですね。

私自身はプレイベ初開催で風呂敷広げ過ぎた感じはしますが、大体150人ぐらいのうまだっち(ウマ娘コスを1度でもしていたフレンド)の皆様!どうか力をお貸しください!

時間の目安
20:30~会場移動可能 投票受付開始
21:00~イベント正式開始
21:30~投票終了 集計
21:40~結果発表
22:40~ウイニングライブ(歌パフォ) 第1回 トレセン学園大交流会 トレセン学園大交流会 プク娘特別編
いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる