目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこのプレイヤーイベント

2022-03-31 02:16:38.0 2023-10-24 18:19:34.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ウマ娘総選挙番外編 トレセン王 早押しウマ娘クイズ+コスプレショー
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-04-07 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-04-07 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • 中央トレセン学園
参加条件
  • なし
イベントの内容
転んでもただでは起きない新米主催者とうこ。
ツインターボの順位発表を飛ばしてしまったお詫びにこのイベントを思い付きました。
ウマ娘でもメンテが長引いたりするとジュエルが贈られたりするので詫び石ならぬ詫びイベです。

私はキリサメさんのようにはアドリブがきかない事を自覚しているので、ウマ娘総選挙では誰が上位に来ても対応できるように全73候補者の細江さん解説文を用意してありました。
時間が押していた事もあり13人分しか使えなかったので、これをリサイクルしてクイズの問題にしようと思います。

まず皆さんは会場入りしたら普通に10分ほど交流してください。
私は潜プクしながら参加者のコスを観察して出す問題を決めようと思います。
総選挙で解説した1~10位とスペシャルウィーク、キタサンブラック、タマモクロスからは出さないので、名脇役的なウマ娘ほど採用率が上がると思います。

時間が来たらいよいよクイズ開始です。
問題はある程度のウマ娘の知識があれば簡単だと思うのでクイズというより、かるたに近いかも。

例題 
ミホノブルボンの3冠とメジロマックイーンの天皇賞(春)3連覇を徹底マークで阻止した生粋のステイヤーです。2度目の春の天皇賞では念願のヒーローに。全国のお兄様お姉様に笑顔を届けます。

正解 ライスシャワー

わかる人なら「ミホノブルボンの3冠と」の時点で押せると思います。
答えがわかったら素早く「!」を出してください。
東大王の地球押しみたいなスピードを期待します。
ログを見て1番「!」が早かった人に解答権が与えられます。
間違えたら次の問題の解答権を失い、2番3番と「!」を出した人が答えていきます。
正解が出た時にそのウマ娘のコスプレをしている人はぜひステージに出てきて一言お願いします。
乙名史記者(キリサメさん)がインタビューしてくれます。
クイズは難しい~という方でもコスプレショーとして楽しめると思います。

今回のイベントでは総選挙で日の目を見なかったキャラ達に活躍して欲しいです。
クイズの優勝者には「トレセン王」の称号と副賞として超おたから花ダイヤを99個差し上げます。
みんなでリスペクトしましょう!

また総選挙の時に体調不良でウイニングライブに参加出来なかったクリスさんが今回やってくれる事になりました!
こちらもお楽しみに~

時間の目安
21:00 ~ 自由に交流
21:10 ~ 早押しクイズ&コスプレショー
22:10 ~ 優勝決定戦
22:30 ~ クリスさんライブ
22:40 ~ 集合写真
いいね! 63 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる