目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2022-04-08 01:30:55.0 2022-04-08 19:53:05.0テーマ:イベント

トレセン王 早押しウマ娘クイズ

せっかく考えた細江さんの解説文を有効活用しようという思い付きで企画したこのイベント。
前回の総選挙に比べれば今回は準備もほぼなく主催者側でも気楽に楽しめるだろう…と思っていましたが!
キリサメさん帰宅の電車が立ち往生との連絡が入り、これは大変な事になりましたよw
時間を遅らせるか延期か、ギリギリまで判断を迷いましたが、30分遅れの21時30分までには入れそうとの事なのでなんとか場を繋ぐことに。 イベントの主催はアクシデントやハプニングへの対応力が問われます。
ここで急遽予定を変更してショートバージョンのクリスさんのうまぴょいと総選挙でもやったみのりさんのささやかな祈りのライブを開催してもらいました!
いやー2人とも何度見ても素晴らしい歌パフォです。
おかげであまり来場者を待たせる事なくキリサメさんも到着。
無事にクイズ大会開幕となりました。 最初の問題はこのウマ娘ツインターボ!
総選挙で順位発表を飛ばしてしまった分の見せ場を作る事ができて個人的にホッとしました。
帰宅直後の慌ただしい状態にも関わらず乙名史記者のインタビューの腕も冴え渡ります。流石というしかないですね。

クイズの方は皆さん押すのが早い早い!
私がヒント出し過ぎたのかも知れませんがどんどん正解してくれました。
そんな中でも飛び抜けた実力を見せ付けたのがセイウンスカイのコスプレで来てくれたピサさんでした。

優勝決定戦はサプライズ演出でキリサメさんの理事長と予選2位のサユさんと三つ巴の対戦でしたが全く問題なく3問連続正解でピサさんのストレート勝ち。
私が答える側だとしても勝てたとは思えない強さでしたね…
競馬に例えると5馬身差の圧勝です。
これはもう文句なしの「トレセン王」と言えますね! 理事長さん項垂れた写真しかなくごめんさいw
(Twitterを確認したところ解答が認められなかったので凹んでいたと判明。私が融通利かせるべきでした)
今回のイベントは用事で参加できないうまだっちも多かったので残念でしたが、平日にも関わらず沢山の人が参加してくれて感謝感激です。
みなさん本当にありがとうございました!

ちなみに私はあと1週間で利用券が切れるので、今後はしばらく体験版でイベント見学の通常運転に戻ろうと思いますw
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる