目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこのプレイヤーイベント

2022-07-07 01:37:58.0 2023-10-24 18:26:52.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ウマ娘ブレイブダービー (チキンレース)
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-07-15 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-07-15 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • セラスの町 3番地 ワープクリスタル白
参加条件
  • あり
  • ウマ娘のコスドレ推奨
    コスがなくてもウマ娘になりきれる人なら歓迎
    見学自由
イベントの内容
アプデに合わせて利用券を買ったので1ヶ月は喋れるとうこです。
この機会にプレイベもガンガン開催しますよー

以前私はクソイベ界の第一人者チュンメルさんに
「ウマ娘のクソイベやるなら何がいいですかね?」
と質問したところ
「チキンレースとかいいかも」
との返事をいただきました。

チキンレースと言えばルーテさんという方が開催していて私も何度か参加しましたが、すごく楽しかった思い出がありますね。
しかし本家のルーテさんは障害物のゴーレムが小さくなった事でもうやる気がなくなったようでした。
それならば私が見様見真似でウマ娘要素を追加しつつ復活させたいと思います。 ルールは簡単。ゲートから
「この白チャットが消えたらレーススタート!」
の合図で一斉にオートラン(L2)で走り出し、白いスクリーンの先にある崖ギリギリでキャンセルボタンを押してストップします。
崖から落ちたらもちろん失格です。
またストップ後にわずかでも動いたら失格です。
審判員のイクノディクタスさんが常にチェックしているのでごまかせません。
崖に1番近い人が勝者となります。

参加者数にもよりますが、レースは基本的に4人同時に行います。
出来るだけライバル関係や因縁などがあるウマ娘でマッチングすると盛り上がりますね。
レースは何度も行い、チャンピオンズミーティング風に3勝した人から決勝戦進出が決まります。
4人3勝した人が出た時点で予選終了。
3勝する人が出なくても22時40分ぐらいで切り上げます。
決勝戦は上位4人での一発勝負となります。
優勝者には会場のマイタウン持ち主のセラスさんからどうぐ最適術のしぐさ(70万G相当)が贈られます。

また決勝戦前にチキンレースの裏で密かに私が審査する『鳥ウマ娘コンテスト』の予選通過発表をします。予選期間中のセリフが面白かった人を何人かピックアップするので、1番自信ある面白セリフを出しながら崖から落ちてください。
会場にいる人の投票で優勝者を決めたいと思います。優勝者はとうこ賞として15万G分のきんかい50個が贈られます。
ゴールドだけにゴルシの人に期待しています。

イベントの最後には全員参加の『誰でもアリま記念』を行なって締めたいと思います。
このレースでは崖に落ちた人数に応じて優勝賞金が増額するのでギリギリまで攻めてみてください。

というわけでレースの雰囲気を出すためにできればウマ娘の言いそうな事を定型文で用意をお願いします。イベント内容的にスピード狂のキャラがハマりそうですね。

例文
サイレンススズカ
「この白い壁の向こう側…静かでどこまでも綺麗な…私の見たかったもの…!」

マルゼンスキー
「アクセル全開!全速力でいくわよ!このスリル…想像するだけでドキドキしちゃう♪」

ウオッカ
「崖が高ぇほど、燃えるってもんだゼッ!」

タイムスケジュール

21:30~ 入場可能 (練習は自由にどうぞ)
22:00~ 開会式 ルール説明
22:05~ ブレイブダービー開幕
22:40~ 鳥ウマ娘コンテスト
22:50~ 優勝決定戦 表彰式
23:00~ 誰でもアリま記念 集え勇敢なるウマ娘達!
いいね! 55 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる