目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2022-07-16 09:06:50.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ウマ娘ブレイブダービー回顧

構想1ヶ月、ゲームバランス調整に2週間ほど費やして満を持して開催されたウマ娘ブレイブダービー!
今回は30人近い参加者が詰めかけてウマ娘大会の雰囲気が出ていたと思います。
キャラクターが驚くほど被る事なく、皆さんお気に入りのウマコスが素敵でしたね~!
私はお決まりのプクテイオーですがウマ娘イベントは見ているだけで楽しいです。
個人的に嬉しかったのはいつもプクイベとクソイベでお世話になるシェリーさんがシンボリルドルフのウマ娘コスを作って参加してくれた事ですね!
今後も凱旋門賞応援イベントなどやるのでぜひ着用お願いします!

レースは得意な人がハッキリしていましたね~
シェリー、リセ、チュンメル、ヘリーベ(敬称略)の4名が早々にコツを掴んだようで3勝して決勝進出!
皆さんチキンレースに限らずゲーム上手という印象の方々ですね。
そうそう、1レースだけ4人全員崖に落ちる珍事が発生して笑いましたw
やり直しにする事も考えましたが、これはこれで面白いので全員失格!w

予選大会が終わり私としては冒険的なクソイベ要素を挟んでみました。
名付けて鳥ウマ娘コンテスト!
一番面白いセリフを出しながら崖から飛び降りた人が優勝というクソイベ以外の何物でもない内容ですw
予選大会から面白いセリフが続出して非常に迷いましたが、私の笑いのツボにハマった6名を選出。
ルムメン贔屓という事もなくマックイーンが面白可愛かったので私はどわこちゃんに投票しましたが、観客票はチュンメルさんとマドカさんが人気。
さすがにクソイベ常連の2人は強いですね~
というかマドカさんは普通にいつもどおりネコの姿で来ている時点で面白かったですねw
4票の同数でしたが決選投票でチュンメルさん(ヒシアマゾン)優勝!

決勝戦は1発勝負でチャンピオンズミーティング風の演出です。
予選から勝負強さを発揮していたチュンメルさんがここでも勝利して鳥ウマ娘と2冠達成!
4人全員崖に落ちないハイレベルなレースで観客から大きな拍手が起こっていましたね~

最終レースは全員一斉参加の誰でもアリま記念!
レース名は私の競馬観に大きな影響を与えた名作漫画よしだみほ先生の馬なり1ハロン劇場をリスペクトしていますw (なんでもアリま記念が元ネタ)
人数が多過ぎて判定不可能になるかと心配でしたが、鳥ウマ娘にも出場したのんちゃん(ダイタクヘリオス)が完全に抜け出していて見事に優勝!
有馬記念といえばテイオーという事でわたしは密かに主催者優勝を狙っていましたが、攻め過ぎてあっさり崖に落ちましたw スターターをやったり司会進行で忙しかったので写真は最後の記念撮影のみ。
しかし今回のイベントは色々面白い場面が多く、心のアルバムにはしっかり刻まれましたよ!

そしてこのイベントはマイタウン持ち主のセラスさんの全面協力なくしては開催できませんでした。
裏方の審判員イクノディクタスも引き受けていただいて本当に感謝です!
この御恩はどこかでお返ししたいですね~
参加者の皆さんも大会を盛り上げてくれてありがとうございました!
また次回お楽しみに~
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる