目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2023-01-27 12:58:18.0 2023-02-03 17:37:08.0テーマ:プレイヤーイベント感想

スタンシアラ女王とうこ主催お笑い賞レース 後編

挑戦者18人による全29ネタが終了して表彰式。
優秀賞には何度も挑戦してくれた、やるじゃないさん、たけしさんなどが選ばれました。
会場はウケていましたが若干マニアックで私がわかりにくかったのでベスト3には惜しくも届かずでした。
グラスちゃんには笑えと脅迫されましたがアイデアがいいですね。
矛先を変える戦い方にパノン魂を感じました。
フリーザのコスの人にこれをやられたらベスト3入りしたかもしれません。

ドンナルンマさんのトトロネタはクソイベ定番ですがジブリという間口の広さが評価につながりました。
今回はいませんでしたがラピュタのムスカをやる人がいたら超ウケたと思います。
あとはブライアンさんの分身ネタもくだらなくて(誉め言葉)良かったです。

3位はジャンルが全く違うことで甲乙付け難かったので2名選出。
カステラ、たらこ、タケモトと有名CM3連発のモノマネを披露してくれた、りおまるちゃん。
もう一人は2ネタ安定して面白かったマドカさん。
鼻の色だけドレアを変えるルーレットは以前見たことがありましたが、こんな細部にこだわる姿勢にお笑いセンスを感じます。

2位は私が天才と認めるお友達のぐりちゃん。
身内びいきは絶対しないようにと厳正に審査したつもりですが、この子は毎回私の笑いのツボを確実に付いてくるのでやっぱり笑ってしまいます。
作品を特定しない少女漫画のコントは誰でもわかる設定でいいですね。
お前がヒロインかい!という流れも王道ですが美しいオチでした。
もう一つ披露してくれた扇風機の一発ギャグはぐりちゃんワールド全開で私はこちらの方が好みです。

そして1位はもう一人の天才パフォーマー、エルちゃん(エルマー)。
上位がルームの身内で占められた事は本当に贔屓でも何でもありません。
(その証拠にぷるちゃんとあいちゃんは落選)
絶妙なコスプレでメジャーな題材であるマリオのネタを見事に演じ切りました。
体型まで忠実に再現したドワーフマリオの何とも言えない表情が素晴らしい。
クッパ姫はマニアックと言えなくもないですが、2アカを駆使してここまで完成度の高いものを作ってくれたら文句なく優勝です。

マドカさんは観客パフォで歌パフォの常識を破壊した革命家。
りおまるちゃんはれあち~づさんの弟子。
ぐりちゃんは私の弟子。
エルちゃんはばじたん(ばじるーる)の弟子。

才能にあぐらをかくことなく、普段から歌パフォをやって表現力を磨いてきた人が上位に来たという印象を受けました。
やはり日頃の努力は裏切りませんね。

最後は上位入賞者に褒美の天空の兜を被ってもらって記念撮影。
お笑い賞レースを利用したバケツ布教ミッションに成功しました!w
これからもバケツ着用よろしくお願いします。

今回のイベントは予想以上に好評だったので機会があれば第2回以降も開催したいですね。
もうすでにリベンジに燃えている人もいるかも?
またはドラクエの名場面をシリーズ化してイベントで再現するのも面白そうです。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる