目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2023-02-24 12:56:11.0 2023-02-25 09:07:23.0テーマ:プレイヤーイベント感想

ウマ娘総選挙は綱渡り! 後編

一方で乙名史記者の安定感はさすがの一言でしたね。キリサメさんは最近ほぼウマ娘に触ってないとの事でしたが、昨年までの知識でも十分に対応できてしまうのは本当にすごいと思います。
しかしインタビューが白熱し過ぎて、イベント時間が全く足りないw
プク娘同様21時30分から始めるべきだったと反省しました。

というようにかなり綱渡りでやっていたのですが、参加者もランキング発表時にステージに上がってインタビューを受けるので気が抜けず、誰にとっても緊張感のあるイベントとなったと思いますw みなさん受け答えに四苦八苦の様子でしたが、中でも飛びぬけて面白かったのはやはりスタンシアラ女王とうこ主催お笑い賞レースのベスト3に入った3人でしたね。
もう贔屓でもなんでもいいです。私はこの3人が大好きなんですよw

オグリキャップのぐりちゃんはもう佇まいからして面白いです。
ステージでラーメンずーっと食べてるしw
オグリらしい発言もちゃんとできていました。

次にお笑い賞レース王者エルちゃん(エルマー)の対応力は別次元でしたね。
エルコンドルパサーでは定型文も用意してマスクを付けている理由を語ってくれました。
(そのおかげで私にも飛び火しましたがw)
続いてゴルシにもなり司会者に逆質問したりと破天荒ぶり完全再現でした。
エル…おそろしい子!

2位に入ったりおまるちゃんのマックイーンはかき氷パクパクが止まらないw
体重管理のコツが毎日体重計に乗るというのはよく聞く方法論ですが
「・・・恐れずに!」
っていうのが面白過ぎましたw

冒頭に「大喜利ということもないので気軽に答えてください」と私がアナウンスしたもののインタビューの特性上そうなってしまった事は否めませんでした。
苦手だった人には本当に申し訳ない。私も受け答えできませんw

などなど山あり谷ありでしたが、優勝は今年も前年と同じライスシャワーに決定!
ライスのコスは4人も壇上に上がってくれて勝負服、私服、プクリポとバラエティに富んだものとなりました。
この人達は当然1位投票していたのでそりゃ優勝もしますよねって感じですw

総選挙は無事終了したものの、私の時間配分ミスでプレイベ終了時間の24時を回ってしまい、このあとのウイニングライブでは翌日が平日ということもあってだいぶ人が減ってしまった事を演者の皆様にお詫びします。

「アフターだと思えば普通だよ」
と言ってくれるクリスさんのメンタルの強さには心底驚かされますw
みなさんこないだのプクリポウマ娘集会ではプクリポでやったパフォを今度は人間でも見せてくれて、また違った気分で楽しむことができました! そして唯一りおまるちゃんはメジロマックイーンで新作パフォ『木漏れ日のエール』を作ってきてくれました。
イベント3日前にはマックイーンが今回優勝なのを私は知っていたので順位は明かさずに

「もう3日しかないから無理にとは言わないけどマックイーン上位だからパフォ作れる?」

と依頼していたのです。すると

「やってやらああああ!!」

と二つ返事でOKしてくれました(ノリよすぎw)。
しかし・・・ご存知の通り総選挙直前にシネルさんの投票があったことでマックイーンは2位に陥落。
総選挙終了直後にこの素敵なウイニングパフォをみんなに見てもらいたいところでしたが予定が大幅に狂ったという裏話をこの日誌のみ明かしておきますw

何度も言ってますがプレイベ主催は本当にアクシデントの対応力が問われますね。
予定通りいくことなんてほぼほぼない。
それでもなんとかやりきった時の達成感は他では味わえないものです。
私は利用券がそろそろ終わるのでしばらく今回のような大規模イベントは無理ですが、代わりにみなさんに開催してもらいたいと思います。
そこで後進の育成のために

「とうこ先生のプレイベ主催講座」

を書きました。
私のプレイベ主催ノウハウを凝縮したテキストとなっています。
ぜひご一読ください!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる