目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

とうこのプレイヤーイベント

2024-04-01 21:04:26.0 2024-04-14 15:53:46.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第6回 プクリポウマ娘集会 ライブ&アオハル杯~新時代の扉~
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2024-04-14 21:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2024-04-15 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • 中央トレセン学園 2番地前
    レンドア北にいる土地管理人リステアから
    他の人のマイタウンへ→マイタウン名でさがす
    「中央トレセン学園」と入力すれば行けます
参加条件
  • あり
  • プクリポでウマ娘のコスプレをしている事
    他種族の場合は仮装メイク道具をイベント直前に使用
    (マップ移動やログアウトなどをしなければ2時間後もプクリポでいられると思います。念のため2つ用意できれば安心です)

    ウマ娘とプクリポが好きなら種族問わず見学可能
    ライブ鑑賞時プクリポウマ娘ちゃんに最前列は譲りましょう♪
イベントの内容
サイレンススズカ
「春はレースがいっぱい。
 とても楽しい季節だわ…!ふふっ!」

桜の季節にプクが満開!
プクリポウマ娘ファンのみなさんお待たせました!
来月には劇場版を控え、3周年で新キャラも大量投下されてまだまだ熱いウマ娘。
新時代の扉を開くべく魅惑の癒しイベント、プクリポウマ娘集会の開催をここに宣言します!
なまらめんこいプクリポウマ娘をもふもふなでなでするために私も頑張ってきました!
ライブとアオハル杯の2本立てでウマ娘ワールドを満喫しましょう! ●プクリポウマ娘ウイニングライブ

ライブでは歌パフォのみならずショートコントや名シーン再現、劇場版の宣伝などなんでもアリです。
みんな穏やかな心を持つプクリポうまだっちなので緊張せず気軽にステージに上がってください。
ゆるくてカジュアルな雰囲気がプクリポウマ娘ライブの特色です。

歌についてはウマ娘の曲限定という事はなく、そのウマ娘がカラオケで選びそうな曲をイメージしてカバーソングとして歌ってもいいと思います。
前回開催ではアグネスタキオンの平沢進やメジロマックイーンの歌うブルーウォーターが妙にキャラとマッチしていました。
参加希望者はコメント欄に書き込んだり私とフレンドの方はフレチャで伝えてもらえると助かります。

Google検索「りおまる再生リスト」と入力するとプクリポウマ娘リストが出てきてYouTubeに飛びます。
予定者が終わって時間があれば飛び入り参加枠となり最後に私がやりますね。 ●ドラフト会議~アオハル杯

春の大会名が思いつかなかったので丸パクリです!
まあいまだにアオハル杯をやってる人はいないと思うので気にならないですよね?
今回がドラフト初参加の人もいると思いますが、指示に従ってダイスを振れば問題なく楽しめます。
簡単に説明するとトレーナーを選出してドラフト会議を行い、集めたウマ娘でレースを模したダイス勝負をするゲームです。
今回のトレーナーはウマ娘のゲームでUD以上を育成した方にお願いしたいと思います。
大勢いる場合は全員でダイスを振ってもらって数字が高い順に任命します。

トレーナーになったウマ娘は自らレースに出ても構いませんがチームのメンバーは全員必ず上半期1回下半期1回以上レースに使ってください。
ゲームのシニア級ウマ娘のG1スケジュールを順に戦い、レース適性の高いウマ娘だとダイス数にボーナスポイントが加算されます。
ダートは適性があれば距離適性は不問です。
 
適性A+20 適性B+10
適性C±0 適性D以下-10

自分のウマ娘の適性がわからなくても私や参加者の中にわかる人がいるので心配ないですよ。
未実装のウマ娘も私の競馬知識で対応できます。

スタートのルールはあまり意味がなかったので廃止しますが、今回から新たに新ルールを追加します。
ゾロ目がでたら固有スキル発動ということで10ポイント加算します。

例 88→ゾロ目ボーナス+10で98
  88と98では88の勝ちとする

つまり100ではなく99が最強の数字です。
定型文を用意しておいてゾロ目が出たら熱い決め台詞を叫んで欲しいですね。

上半期6レース、下半期7レースでそれぞれ優勝したチームが最終決戦アオハル杯を5レース戦います。
今回も海外挑戦要素としてドバイワールドカップと凱旋門賞があります。
この2つのレースは適性によるダイス増減はないですが、今回は史実出走ボーナスを追加します。
実際の着順は問わずレースに出走していた事がボーナス獲得の条件です。
対象キャラはコメント欄にまとめました。

例 ドバイワールドカップ トランセンド+10
  凱旋門賞 エルコンドルパサー+10

もし勝てたら1.5勝分の勝利ポイントを獲得することができます。
ただし全チームで一番ダイスの数が高くてもボーナス込みで90以上出さないと海外ウマ娘に負けた事として扱います。
凱旋門賞に出たウマ娘は直後の天皇賞に参戦できませんがジャパンカップは出られます。
こちらは勝利に80以上が必要となります。

優勝賞金は100万マニー(ゴールド)です。
チームの人数で山分けしてください。
MVP(最優秀プクリポ)賞として最も活躍した年度代表ウマ娘には30万マニーを差し上げます。
海外レースを制覇したり個人で2~3勝挙げた人は受賞の可能性大です。

スケジュール

20:30~ 入場可能 自由に交流
21:00~ プクリポ細江さんによる前説
21:05~ ライブ開始
22:30~ 主催者から一曲
22:40~ ドラフト会議
22:45~ アオハル杯開幕
23:50~ 表彰式 記念撮影

ライブ予定順

りおまる
ぐり
みかか
クリス
セツコ
やったっち
るか
せもぽぬめ
エルマー
(飛び入り参加枠)
とうこ
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる