目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2024-04-16 12:35:42.0 2024-04-16 19:12:20.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第6回 プクリポウマ娘集会 ライブ感想1

楽しいプレイベは数あれど私が一番好きなプレイベはなんと言ってもプクリポウマ娘集会です!
もう6回目にもなりますが、みなさん毎度違うウマコスで楽しませてくれるので全く飽きません。
なんなら月一で開催したいぐらいですけど、意外と準備が大変なのと利用券がない状態がデフォの私には厳しいですw

2ヶ月前に開催したウマ娘総選挙では観客の入りが思いの他少なかったので、今回はどうなるか不安でしたが最終的になかなかの賑わいになりましたね~
ライブ参加者は総勢15名!
もうこれ立派な歌パフォイベントじゃないですかw
プク娘史上最大規模のウイニングライブになり主催者大満足です!

日曜日なので歌パフォイベントのエレジアと時間が被ってしまいましたが、あちらは休業日にしていただき店長のセツコちゃんには司会までやってもらえて本当に感謝です。
さてここで15名のパフォを一人一人振り返ってみましょう。

①りおまる
エンターテイナーぶりはこれまでのパフォで十分過ぎるほど知っていましたが今回も凄かった!
ぱかチューブで野球のオーダーを組むこの動画は観たことあったものの、まさか全員分着替えるとは思いませんでしたw
人間でここまでキャラを変えるとどうしても髪型などにアラが出るけどプクなら強引に乗り切れますね。
ネタパフォでも全く手を抜かないこの姿勢をみなさんどうぞ見習ってください。
りおまるちゃん超リスペクトです!

②ぐり
私イチオシの天才芸人ぐりちゃんは毎回何をやってくれるのだろう、とワクワクします。
今回はヨーデル食べ放題の曲に合わせて激かわいいパフォを披露してくれました。
ビール→にんじんに替え歌していて未成年への配慮も見られました(笑)
前回の新笠松音頭もそうでしたが、ぐりちゃんは本当にプクリポウマ娘集会がどういうものなのか良くわかっていますね。
本来これぐらいのゆるパフォが丁度いい集会なのですが、みんなガチパフォするので私も真剣にやらざるを得なくなりましたw

③みかか
みかかさんは前日に自身の音楽イベント『残響』で別のパフォをしていましたが、1日でプクライブ用に組んできてくれました。
まだ歌パフォ2作目だと思いますが、音の表現にこだわる私から見てもよく音を捉えています。
信号を3色のライトで表現するのもいいですね。
この調子でパフォ経験を積んでいけばトップクラスのパフォーマーになることでしょう。

④クリス
順番は私が考えたのですが、序盤にクリスさんが登場する事で会場を温める効果を狙いました。
うまぴょいはもう何回観たかわからないぐらいですがプク娘だとまた新鮮な気分で楽しめますね。
こんなグリグリ動くプクリポは他では絶対にお目にかかれませんよ(笑)
クリスさん得意のコスチェンジで3周年記念の衣装に着替える演出もあり、うまぴょいも進化してるな~と感心しました。

⑤セツコ
クリスさんの後にやれるのはU.M.A.NEW WORLD!!のパフォが被っても全く動じなかった強心臓のセツコちゃんしかいません(私には無理w)。
うまぴょいからの流れで新時代の扉を開きました。
パフォの前説で観客席に飛び込みますと宣言していましたが、思ったより前に出てきてびっくりw
何でもありのプクライブなのでこういう演出も面白いですね!
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる