目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2024-07-27 16:53:29.0 2024-07-27 17:40:40.0テーマ:プレイヤーイベント感想

第10回 酒場ピアノ 感想

イベント当日からちょっとのどの調子がおかしいなとは思っていたのですが、あっという間に悪化。
2週間地獄の体調不良の日々でしたが、ここ数日でやっとまともに生活できるまで回復してきました。
というわけでずいぶん空きましたがようやく感想書きますw

今回の私の選曲テーマは「歌パフォで使った曲」。
おもちが休業に入って以降、本当に一つも代わりとなるようなイベントは見つかりませんでしたが、それだったら苦手なパフォをやっててでも選曲するというド根性で始めた歌パフォ。
最初は酷いものでしたが、やってるうちにそれなりに上達したと思います。
私の代表的な4曲をサビでは軽くパフォをしつつ基本はピアノで再演してみました。

今回も20人以上来店と満員御礼でしたが、私のテーマが歌パフォという事もあってか、歌パフォ店エレジアの店長のセツコちゃんが初来店してくれました。
セツコちゃんのパフォで私も知っている曲を演奏してくれて感激しました。

またシュナちゃんは本格的な歌パフォの形式で演奏してくれましたね~
当店は歌パフォに関して特にこだわりはないので、時々やる人がいてもアクセントになると思います。
普段あまり歌パフォは見ないお客様も少し興味を持ってくれたようでしたね。

今回は16人ものお客様が演奏をしてくれたので、とうこ賞の選考は非常に頭を悩ませました。
利用券があって喋れるので3位から発表しました。

3位はユーリーさんの狼と香辛料の曲。
これはサントラが欲しくなりましたね。
同率3位でこなつさん。
何気にMONDO GROSSOは私も昔よく聴いていたので嬉しい選曲でした。
2位はツバキさんの曲。
これはものすごい演奏でしたね!
ほぼほぼとうこ賞でしたw

そして第1位今回のとうこ賞は先頭バッターホームランということでくーりーさんの曲に決定!
いやー本当に素晴らしい曲でした。
とうこ賞の選考は場の空気や曲順に左右されない事が良くわかったと思いますw

みなさんも自信の曲があればどんな順番からでもぜひ演奏お願いします。
また延長枠でとうこ賞の選考外でしたが、ナルカミさんの選曲したぷにぷに電機はかなり好みでした。

今回の酒場ピアノも大成功の内に幕を閉じました。
次回は8月10日23時~開催を予定しています。
テーマは「夏をイメージする曲」でいきます。

夏でピアノと言われても、すぐ思いつかないか逆に有名なものしか出てこないかもしれませんが、なんでもいーんです!
自分が「これは夏」と思えば夏の曲ですw
私もかなり強引な選曲を1つ2つしてくると思われますw
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる