目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこの冒険日誌

2024-08-28 12:24:16.0 2024-09-04 01:37:22.0テーマ:プレイヤーイベント感想

せも会(せもちゃんをおもてなしする会)

「せも会をしましょう」

私がルームチャットでつぶやいた一言に、せもちゃんも賛同してくれて急遽開催決定。
私とさとこさんがパフォ納めをする、ちょうどいい機会になりました。

開始予定時間の23時から10分経過して7~8人のせもちゃんファンが『スカイタウン』に集合。
これ以上は人増えないかな、と思ったので会場をさとこさんのパフォに合っている「雛見沢停留所」に変更しました。
しかし肝心のマイタウン主さとこさんがいないw
どうやらウィリーデと戯れているらしく、合流するまでの待ち時間に雛見沢観光が始まりました。 最初に訪れたのは教室。
何度来ても思いますが『ひぐらしのなく頃に』の世界観が上手く再現されていますね~
作品を知っていて初めて来る人は超テンション上がると思います。
そのテンションのままシエルさんが壇上に上がりカレーの講義が始まりましたw
知恵留美子先生役ありがとうございますw

ここでようやくさとこさんも合流し、体験版で喋れない私は司会進行を丸投げw
ゴミ山を見学したり、悟史と詩音の邪魔をしつつ綿流しをしたりとひぐらしワールドを満喫できました。
しかしあまり観光を楽しみ過ぎてもせもちゃんが寝落ちしてしまうので奉納演舞ステージに戻り、おもてなしパフォーマンスタイムが始まりました。

まず勢いよく飛び出したエリスさん。
ウマ娘新シナリオのテーマ曲を歌ってくれました。
作ったばかりとの事でしたが、来月開催予定のウマ娘ライブに向けて良い練習になりましたね!

続いて私としては大トリでやってもらいたいところでしたが、さとこさんが登場。
夏の定番曲『夏祭り』を歌って会場をあたためます。さとこさんの歌パフォの才能を見出した私ですが、見る度に上手くなってますね。
もう私では全く敵わないので音パフォの領域に逃げますw

この後ぐらいから細かい順番は忘れましたが、内容は覚えていますよ?(笑)
シュナちゃんはグレンラガンのOP、シエルさんはキングオージャー。
せもちゃんとはマクロスイベント繋がりらしいアルトさんは名曲『ダンスホール』。
実力派の人が続いて「これもう歌パフォイベントじゃん」という感じになってきました。

しかしみなさん勘違いしやすいところなのですが、せも会は歌パフォ会ではないのです。
せもちゃんをおもてなしする心があれば、何をやっても大丈夫なんです。
そのことをよくわかっている我らが残響組w
残響とは歌パフォほどしっかり作り込まなくても簡単なしぐさでライブ感を演出する、みかかさん主催のプレイベです。

ぷるちゃんは新アニメリメイクが決定したレイアースのコスで『光と影を抱きしめたまま』。
最近リメイクアニメが増えてますが、昔と同じ声優だとファンは感動ですね。
声優さんは若作りの演技が大変だと思いますがw

キルコちゃんはせもちゃんの大好きなアニメのんのんびよりを意識して『Rainych にゃんぱすー』。
おもてなしの心が前面に出ていて良かったです!

ヤンニさんは動画をBGMとして使い、得意のガンダムパフォを披露して盛り上げてくれました。

ここで名乗りを上げる人が誰もいなくなったので最後に私が音パフォをやりました。
曲はonokenで『Xy』。
パリ五輪のブレイキンに触発された私がいつも以上に音と動きのシンクロを意識して作ったパフォです。
これで一旦パフォ納めなので、こだわったポイントを前説で種明かし。

1 最もカッコイイ瞬間に切る神速シャンソン
2 足元しか見えない状態で出すトラちゃん
3 いつの間にかデフォ表情が「おこる」に変化
4 終盤までネオン系とライトは一切使わない
5 クリスさん流着替えにダークな要素を追加

と色々マニアックな挑戦をしたパフォなのですが…

いやー序盤からミスりましたね~
前置きに長く語った時ほどミスると恥ずかしいw
まず再生ボタンが1回で押せずにタイミングがちょっと遅れた。
これで焦って移動キャンセルするところが×キャンセルと間違えたり、ネタ「だいこん」を連続してスムーズに出せなかったり、その遅れが響いて続くしぐさを余裕をもって見せられなかったり。
グダグダな内容でしたが、進行不能なほど大きなミスではなかったのでなんとかまとめました。
いつもなら猛省モノですが、お祭りムードのせも会なので細かい事は気にせず楽しむ事にしましたw


平日深夜に突然の開催でしたが、たくさんの人が参加してくれて言い出しっぺの私も感激です。
やはりせもちゃんの人望はすごいですね!
徐々に参加者が増えてきて最大時には15人ほどいたような気がします。
観光あり歌パフォあり残響ありと盛りだくさんな内容のイベントになり、せもちゃんも寝ないで最後まで楽しんでくれました(笑)。
それではみなさんまたそのうち「せも会」で一緒に遊びましょう。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる