目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ちびっこレジェンドホース

とうこ

[とうこ]

キャラID
: JX220-994
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

とうこのプレイヤーイベント

2024-09-15 10:37:18.0 2024-09-15 10:42:39.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第103回 凱旋門賞を応援する会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2024-10-06 22:30:00.0

  • イベントのおわり
  • 2024-10-06 23:30:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • 中央トレセン学園 2番地前

    レンドア北にいる土地管理人リステアから
    他の人のマイタウンへ→マイタウン名でさがす
    「中央トレセン学園」と入力すれば行けます
参加条件
  • あり
  • BSグリーンチャンネルが観られる事(無料放送)
    たぶんフジテレビでも中継あり
    ウマ娘ファンも大歓迎
イベントの内容
さあ今年もやってきました凱旋門賞!
1着賞金約4億円、フランスのパリロンシャン競馬場で行われる世界最高峰の大レースです。

昨年は日本から1頭だけG1未勝利のスルーセブンシーズが出走しましたが、結果は大健闘の4着!
日本での実績がそこまでなくても、凱旋門賞に向いている馬なら十分戦えるという事を私達は学びました。そして今年も日本からG1未勝利の「向きそうな馬」が参戦します。
挑戦者の名はシンエンペラー!
「真の皇帝」「新しい皇帝」を意味します。

主な勝ち鞍はG3 京都2歳ステークス。
G1どころかG2も勝ってないのに大きく出たなと思うかもしれませんが、この馬の血統が凄いんです。
兄は2020年の凱旋門賞馬ソットサス。
その弟をウマ娘のゲーム事業などで知られるサイバーエージェントの代表取締役、藤田晋オーナーが約3億円で落札しました。
いやーウマ娘マネーってほんと凄いですよね。

血統的に凱旋門賞が向いている事は間違いないので、この際日本での実績は無視しましょう!
シンエンペラーは先日アイルランドで行われたG1レース、アイリッシュチャンピオンステークスに出走して惜しくも3着でした。
直線はかなり前が詰まってこの結果なのでスムーズに運べていたら勝っていたかもしれないと思うようなレースぶりでした。
兄のソットサスは同じレースで4着から凱旋門賞を勝ったのでこれはかなり期待できますよ!

また今回は武豊騎手がアルリファーというアイルランドの強豪馬で参戦予定です。
直近でドイツのG1を圧勝していて現在3~4番人気になるぐらい有力と見られています。
武豊騎手は常々「凱旋門賞を勝つ事が最大の目標」だと語っているので、こちらも応援したいですね!

会場は今回もウマ娘イベントでおなじみの中央トレセン学園をお借りしました。
特にドレスコードはないですが、今回はウマ娘の藤田晋オーナーなのでウマ娘キャラクターのコスプレでの参加は大歓迎です。
未来のウマ娘候補シンエンペラーを
「早くこっちにおいで」と応援しましょう!

ウマ娘コス以外だと騎手や派手な帽子を被って凱旋門賞を観戦するセレブのようなコスもいいですね。
レースまでの待ち時間を楽しく交流して過ごしましょう。
開始時間が近づいたら座席に誘導します。
歴史的勝利の瞬間をみんなで目撃したいですね! 昨年スルーセブンシーズを応援した私達

タイムスケジュール

22:30~ イベント開始 レースまで交流
23:05~ レース出走予定時間
23:15~ 記念撮影
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる