目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

超一流ポンコツ

リュケイオス

[リュケイオス]

キャラID
: PZ888-500
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リュケイオスの冒険日誌

2018-01-19 14:26:55.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

もう1年もやってきたのか(´・ω・`)

みなさんこんにちは、Bar【Mimir's well】のマスターやらせてもらってるリュケイオスですはい

雑談バー【ミーミルズウェル】から数えてもう1年になるので、うまくまとまらないかもですがいろいろと思うところをポツポツとつぶやきますね

★パフォーマンスタイム及び告知タイム無し

別にパフォーマンスタイムを否定してるわけではないっス、月曜夜のあのプレイべもよく行かせてもらいますしパフォーマーの方々も凄いと思ってます
他の酒場系イベントでもパフォーマンスタイムをよく見かけるので、「自分の酒場ではゆっくりまったりしてもらいたいなぁ」なんて思って無くしました

告知タイムに関しては、ちょっと否定的かもしれません
こうした日誌やTwitter等で告知を出しているのに、わざわざ他の人の酒場で『ハイちゅうも〜く!今から〇〇さんに告知してもらいま〜す!』ってのが(なんか違くね?)って思ってたのです
まぁその辺は主催によって様々なんで全否定するつもりはないっス
ただ自分の酒場では会話の中にさりげなく告知を混ぜ込んでいってくれるといいなぁって思ってます

★『たかがゲーム』お断り

1時期参加条件にあげたやつですけど、ちょっと誤解を受けた人もいるかと思いちょっと言い訳(;^_^A
ある時期来る度『ここはパフォーマンスタイムは無いのか?』『つまらん、寝てまうわ』というお客さんがいたんですよ(꒪ω꒪υ)
まぁその時点で累積イエローは貯まってたんですが、ちょうど11が出た頃にですねカチンとくることがあったんですよ
その辺は割愛しますが、そのお客さん他のイベントでも揉めることもあったらしいのですが、その度『たかがゲームでぎゃあぎゃあ言うな!』と(°ㅂ° ╬)
故に「たかがゲームお断り」と出させてもらったんです
「たかがゲーム」の後にちゃんと「されどゲーム」として他の人へ配慮できる方はむしろ大歓迎なんです

★しぐさお祝いシャワーお断り

単純に使い方が気に入らねぇ、他人にかけるとか
あとたまに見かけるのが《離席中の相手を勝手に使ってネタにする》
知り合い同士ならちゃんと打ち合わせてネタ写真を撮ればいいのに、離席中の相手を勝手に彫像のように扱うとか失礼にも程がある(ꐦ°᷄д°᷅)


・・・・・・(´ρ`*)コホンコホン
いろいろ吐き出しましたが、基本的にはみなさんの良識の範囲内で楽しんでもらえればそれでいいっス
今後ともMimir's wellをよろしくお願いします
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる