目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流のポンコツ

セトカ

[セトカ]

キャラID
: YJ306-264
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

セトカの冒険日誌

2023-04-16 10:33:19.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ドレアショーに参加してきました!

アストルティアに降り立ちはや半年、初めて冒険日誌を書きます。

今回はロロさん主催のドレアショーにご招待頂きました!
今回は2部門のうちコーディネート部門に参加。
開催時刻に近づく度、煌びやかな会場に集まるたくさんの参加者&観客達……皆さん素敵なドレアで開始前から緊張してしまいました。
始まるやいなや、皆さんセリフやしぐさを駆使し時には観客も巻き込んでのアピール合戦!
パフォーマンス部門もあると聞いていたのでたいしたアピールを用意していなかった私、前の人のアピールを見てほぼアドリブで乗り切りました!

結果は……コーディネート部門3位入賞!
豪華景品をいただきました~! 今回用意したドレアのテーマは

「ゴスロリ厨二病魔剣士~ビターローズを添えて~」
頭:モダンローズビジュ
上:ガーデンドレス上
腕:空賊のグローブ
下:V系コート下
足:グレイスフルブーツ
顔:V系ピアス
   V系ローズ眼帯
武器:ビターローズ

カラーはネイビーとコアブラックで統一。
黒系衣装に映えるよう武器にピュアスノーを入れ、薔薇の飾りも水色からネイビーに変更。
V系コート下はパンツスタイルながらフリルが付いていて立ち姿は可愛く、武器を構えるとかっこ良くと印象が変わるのが気に入っています。
足にヒールのあるブーツを取り入れ、背伸びしたいお年頃感を出してみました。

よく使う職業ごとにいくつかドレアを作ってきましたが、今のところこのドレアが1番のお気に入りです! 終了後にドレアショーに招待してくださった二コートさんとツーショット!
二コートさんはリーネさんの戦闘服ver.2.0をイメージしたドレアとのこと。
正面から見ると可愛らしいドレアですが、横から見るとセクシーでリーネさんもニッコリですね!
そして二コートさんはなんと、パフォーマンス部門で見事優勝!おめでとうございます!
ドラクエの世界観で織り成すお芝居、とても面白くて画面の前でめっちゃ笑いました!

最後に主催のロロさんをはじめ、ドレアショーに携わった皆様に感謝申し上げます。
次回があれば是非参加させてください!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる