目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

盟友を継ぐ者

レナス

[レナス]

キャラID
: SE158-369
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

レナスの冒険日誌

2017-09-19 12:23:06.0 2017-09-19 12:28:45.0テーマ:魔法の迷宮

魔法の迷宮に誘っていただきました♪

昨日は、ログインして未達成のクエストのチェック。
まだ黒い宝箱を開けられない状態だったのでクエスト開始!
小さなメダルと交換して手に入れるメガネが無いといけなかったみたいで、気づくまでに時間が無駄になりましたorz
やはり「予習は大事」という事ですね♪
 
このゲーム、やたら移動時間が長いので、ついにドルボードの見た目を変更☆
綺麗な青空の下で記念撮影したんだけれど・・・・・(汗)
 
 
今日、DQXショップみたら新商品に、翼で飛んでいくドルボード「羽根プリズム」が出るんやん!(号泣)
もう一日、購入を遅らせてれば、この子を買わなくても良かったのにT▽T うん、この子に罪はないからね、人間の時に乗る事にします♪
 
そんな感じで、キーエンブレム行こうかなと思ってたところに、チームの方から魔法の迷宮へのお誘いが☆
 
クエストの時に行ったっきりで、自分から自主的に行った事がなかったのでどこで鍵を使うのか、誰に話しかけたらいいのか、なかまを誘うって何?って感じだったのを、丁寧に教えていただき、とても勉強になりました(感謝!)
 
でも初体験がバラモスやキングヒドラって、ハード過ぎてコントローラーを握る手が震えました(笑) キングヒドラ、バラモスブロス、バラモスゾンビ、が一緒に出てくる戦闘。

「一匹ずつ叩いてね」

とアドバイスをもらってたのに、私が必殺技を繰り出したところ、範囲攻撃だった様で3体同時に相手にすることになり全滅。(写真は以前、撮っていたものです♪)
 
・・・・海よりも深く反省(T▽T)エーン
 
しかし、ご一緒した皆様が優しい方々で、笑って許してくれたのが嬉しかったです♪
今はまだ経済的に余裕がないので、時間はかかると思いますが、装備を充実させてリベンジを図りたいところです☆
 
 
 
追伸
全滅した時に、トロフィー「しんでしまうとは なにごとだ!」をゲットしました♪
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる