目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星ペコリア

ソフィア

[ソフィア]

キャラID
: JT085-979
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソフィアの冒険日誌

2020-08-15 06:21:35.0 2020-08-15 06:39:50.0テーマ:イベント

第3回ドルボレースやってきましたよー

チョッピっピー!!
冒険日誌を書くのも3年ぶりなソフィアです。
おはこんばちは!
最近知り合ったフレさんが、とても素敵な日誌を書かれるので、
私も触発されて書いてみようかなーなんて思ってみました。

私の思い出写真はみてると、一番古いのが2017年のとかあったりして。
私もそろそろ古参の仲間入りなのかなー? 休止期間ばっかりだけどw

ドラクエ10の8周年ということで、もっともっと以前よりプレイされてる方も
大勢いらっしゃるとは思うのですけどねー。
それでも先日できたオンゲー初心者さんのフレさんとか見ちゃうと
あまりの初々しさに後光の差すような目の眩む思いがします。いいなーいいなー。

ちょっと前フリ長くなっちゃいましたが!
本題のドルボレースに話をもどしましょー!

私が行ったのは丁度テンの日で、放送局がリアルタイムでお祭り騒ぎをしていた時のコトでした!

みんなで何も考えずにひたすらジャンプしたり。

チョッピ荒野の休息所の周りをぐるぐるしたり。

他の人のドルボがいいなと思ったら、それを直観的にいいねしてったり。


テンの日の放送局、ずっと行く機会なかったんでこういう感じだったのねと思いつつ、
ドタバタ騒ぎなお祭りムードに触れてきました!
他のMMOの公式発信系、ましてゲーム内でやるイベントとしてはこういうのは他では見たことないなーって感じがしました!
キーボードなしでこうして無邪気に騒げるのもいいですね。
それを運営さんが主導してくれるのが嬉しいです。

丁度その時間に居合わせて、さそってくれたフレさん本当にありがとうございました!
一人だとなんとなく日和見しちゃって行かないんですよねぇ。
貴重な経験をさせてくださり、この場を借りて改めてお礼を言わせていただきます。うん、固い。 これはその時の騒ぎの中で撮った写真です。ひたすらジャンプしてた時の。
この時はフレさんとははぐれちゃって、残念ながら映ってないんですけど
私はちゃんといます。
エル女の背丈では埋もれそうな中ですけど必死に映りこんでます。


そう、紅い鎧の人のあしもとに。


チョッピ荒野はそのむかし海だったそうで、その土の味は塩分多めでした。
しょっぱかったです。ぺっぺっ。

で、肝心のドルボレースはっていうと。
散々なものでした。全然ベストタイムで行けた感じしない・・・。
なにしろ3マップ目がほんと鬼門で、ピンクのお邪魔ゾーンが多すぎて引っかかってばっかりです。
これは一周ムダにしてでもコース研究しないとダメなのかなと思ったり。

キャラを動かすのではなく、そっちの方向キーは基本前進方向に押しっぱで、
カメラ側を左右操作することで調整した方が上手く微調整できるかも、と思いました。
その時はカメラの回転速度を遅めにしたほうが
いいのかもしれないけども試してないのでわかりません!

前回のドルボレースの時のコースと比べると
今回のはちょっとコースの造り込みがイジワル要素強めだったように思います。
プクランドはやっぱり鬱展開が定番なのかな・・・?
こういうのもやり応えはあるけど、次回はもうちょっと難易度の低めのコースがいいなー。
みんなで楽しめるのがいいです。
次の開催地はウェナ諸島かな?エルトナかな??
ドルボの着せ替えも楽しみ。

日誌を書くのも久々で長くなっちゃったのでこの辺りで。
たぶん次回はないです!
ここまでお付き合いくださりありがとうございましたー!
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる