目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の二番手

ラドリ

[ラドリ]

キャラID
: XM334-466
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラドリの冒険日誌

2026-06-25 23:13:07.0 2026-06-25 23:15:20.0テーマ:イベント

チャットを飛ばせる環境っていいなって

チャットを飛ばせる環境って良くないですか?

オンラインゲームというのは、身内で談笑してるチャットが「まわりに」で飛んでくることがある。

「あー、この人たち、今めちゃくちゃ楽しいんだろうな」

と、遠巻きに見ながら立ち尽くしてしまう。

いや、実際はイン時間合わせたり、大変なのかもしれないけど。

「隣の芝生は青く見える」とはよく言ったものだが、こちらにはもはや芝の概念がなかった。これまでチャットしたことがなかったので。

なんとなく、ドラクエ10に長居できている人間って、ネット上の人付き合いが大好きか、何らかの事情でソロを極めているかの両極端な印象がある。

もちろん、その中間の人もいるんだろうけど、あまりに不可視すぎる。

「人と話したいけど怖い」という、コミュ強にもソロにもなれない中途半端なステータスを持って生まれてしまった俺みたいな個体が長く生息できる環境だとは思えない。

まるで、ゴブル砂漠に放たれたおおなめくじ。
こんなの、勇者とエンカウントする前に干からびて棺桶入りです。

ところで昨夜はVer.8前夜祭で、公式が後押ししている有志のマイタウンに恐る恐る入りました。

入った。
入ればもちろん、人がいる。

「こんばんは」
来てしまった。
俺は今、試されている。

「こんばんは」
何とか絞り出して返した。

誰か来た。
「こんばんは」
また来た。
「こんばんは」

俺、その夜だけで何人に挨拶だけして帰ってきたのかわからない。

行動力とチキンハートが奇跡的な配合を起こした結果、ただの「こんばんは製造機」が完成してしまった。

何も生産していない。
「こんばんは」が無限に増えるだけで、世界には何の変化もない。

願わくば、挨拶だけで経験値が入ってほしい。

▼以下、群れへの合流を試みるおおなめくじの様子。このあと「こんばんは」を数回発したのち、静かにツボの中へ帰っていきました。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる