目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者大魔王

ゴルドー

[ゴルドー]

キャラID
: UO111-828
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゴルドーの冒険日誌

2015-03-02 17:36:05.0 2015-03-02 17:41:24.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド9層を完走した感想(激うまギャグ)

タイトル通りです。フレンドに連れて行ってもらいました。
構成は僧魔賢自道具→魔道バト自僧という感じに変えてクリアしました。

攻略法はまだ定まっていないと思いますが一応適当に感じたことと気づいたこと書いときます。

・マップの炎の色のかんおけに対応した場所からファラオが出てくる(僕は覚えてないからわからない)
・最初のデスはマホカンタ確定なので、賢者いない時はキャンセルショット必須、だいたい9割位は入る
・最初の方のファラオは雄叫びが入るので、道具や僧侶は雄叫びしとくと楽になる。
・僧侶初手は祈った後物理火力にキラポンしとくと多分いい(幻惑あれば要らないと思う)
・ゴーレムさんのSHTを消す手段がない構成の時は道具がロスト一回しとけば耐えれる
・ナジャさんのバイキは全員にかけようとしてくるのでさっさとスタン入れて速めに処理しちゃっていいと思う、雄叫びも入るから雄叫びでも
・ラーは初手か二手目に仲間呼びでルドラを呼ぶので、キャンセルかランドを先読みで使うとルドラキャンセル可能
・デカいかおは雄叫びして怯ませて治ってから1~3回目の行動(黄色くなった時)位に仲間呼びするからそこでスタンかキャンセルでよさげ
・夫婦はいつも通りだけどHP低い
・最後のは怒り時にも仲間呼びするっぽいのでエンド時にロストするのがよさげ、仲間キャンセルは可能だけど5割、スタンは7~8割位の成功率。
一応プレートインパクトで防御呪文体制下げれて、デュアルも入るので多分FB入ります。ません入りがいいのかな・・・?

以上が感じたり気付いた事です。他にも気づいてる人はなんか書いといてくれると有り難いです。


2時間かかったけどクリアできた。プレモルうまし。

構成買えたら結構速くクリアできたので絶えるより火力の事考えていいと思いました(粉みかん)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる