目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわプリンセス

イッチー

[イッチー]

キャラID
: CF464-161
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イッチーの冒険日誌

2023-12-02 07:47:42.0 2023-12-03 08:27:26.0テーマ:モンスター・ボス討伐

毎日エンド生活×デルメゼアレルギー克服!?×ギリギリの熱いバトルは達成感ヤバイ

エンドバトル沼にはまり、
毎日エンド生活継続中の、イッチーですw


最近、毎日エンド生活を送っていますが、

色んなエンドボスに手を出しすぎていて、

練習したいことが増えまくってますw





一つのボスをず~っとやるのも良いのですが、

飽きっぽい性格なのと、
他のエンドボスの経験が別のボスにも生かされると感じたので、

インしてるフレさんを見て行けそうなボスに手当たり次第挑んでますw







そこで、現在練習中のエンドボスを整理してみたいと思います。


私とエンドボス行く際に参考にしていただければ、幸いですw



◎よく行く職
○たまに行く職
△あまり行かないけど練習したいなぁ。
☆今一番練習したい!

咎人
鳥2     レン◎、パラ○、バト○
山羊2   レン◎、パラ○、バト○
亀1、2 魔戦◎、ガデ△、バト△

常闇
レグ4 魔使◎、海賊◎、パラ○☆
DK5 今は練習欲はありませんw
イカ5 海賊◎

聖守護者
紅3or4 踊り子◎☆、まも◎
翠3or4 レン◎、まも○
紫       今は練習欲はありませんw
黄3or4 魔戦◎、海賊○、賢者○、魔使○、パラ△
蒼1or2 レン◎☆、まも○
黒1     魔使◎、賢者◎

その他
ドグドラ レン◎、武△
※練習したくても練習しづらいのが難点ですねw



こうして眺めてみると、

レンジャー、魔戦などのバフをかける職が好きなんですね。


あと、最近は踊り子で壁するのが楽しいですw




この日誌を読んでいるそこのあなた!
エンドお誘いのフレチャ飛んできますよ!
覚悟しておいてくださいねw





さて、表題にもありますが、




実は、デルメゼアレルギーでしたw



勝ったことあるんですが、

上手い人に連れていってもらって、なんとか勝たせてもらった感じだったんです。



あとかなり初期の頃に行って、
何をしても死ぬ。
リンク死で相方に迷惑をかける。
必死に本体の攻撃避けても、後ろの玉で死ぬ。
その後は、ザオトーン祭り。
死んだまま迎える討伐の瞬間w
明らかなお荷物なのに優しい先輩方w(その節は申し訳ありませんでした泣)

といった感じで、トラウマでしたwww




あれから時が経ち、私のプレイ期間ももう少しで2年になります。



デルメゼに行きたいフレさんが増えてきたこともあり、震えながら1歩を踏み出しましたw







その結果、、、





無事、デルメゼ強さ1討伐しました~!!!!


「逸材の花より、挑み続け咲いた一輪が美しい」とはよく言ったものです。


デルメゼ初心者だけで挑んだバトル!


勝てたときには感無量でした!!!





バトルでは、
初回で良い所まで行って、「あれ?怖くない。楽しいぞ?」と思い、
その後、沼にはまり泣きの2飯目に。



行ける!勝てる!とお互いを励まし合いながら、時間的にも2飯のラストで勝てました!!!






討伐メンバーは、
イッチー、壁レン(調死しすぎw ※調子に乗って攻撃して死ぬことw)
ジーク、まも(ちゃっかり生き残ってパーティー崩壊を立て直しました!)
るえるさん、まも(実は脳筋エル子w攻撃と回避の判断が的確でスゴイ!)
ラグザさん、僧侶(育成中のキャラなのに、無理矢理呼んでごめんなさいw調死するイッチーを即座に蘇生。さすがです。)





やればやるほど、皆の動きが良くなっていくのがよくわかりました!



最後に勝てた要因としては、玉の処理が的確だったこと。



そうです!デルメゼの本体は玉です!!!w






一つ大きな学びを得た1日でしたw
パーティーを組んでくれた、ジーク、るえるさん、ラグザさん、ありがとうございました!







デルメゼ1、サソリ3or4は個人的に最もホットなエンドボスです!

たぶん毎日練習行きますw



皆さん一緒に行きませんか~?
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる