目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわプリンセス

イッチー

[イッチー]

キャラID
: CF464-161
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イッチーの冒険日誌

2023-12-11 11:29:58.0 2023-12-11 19:31:26.0テーマ:その他

第4回ドラテンなぞかけ(天獄FEVER編)

イチっちです!
皆さんこんにちは!

天獄FEVER熱いですね!
覚醒の鬼石をたくさんGETできるので、
神ベルトを作るチャンス!

私は無課金勢なので、このイベントは特に嬉しいです。 (↑の写真、ついてくんのティンクルスターが絶妙な位置にあって、邪神が可愛くなっちゃってるw)

そういえば、邪神って何なんでしょうね。


ちょこちょこストーリーで語られてますが、よくわからないですw

先日、なぞかけの本と一緒にアストルティア秘聞録も買いました!(今さら?w)

しっかり読み込んで、アストルティアの世界観をもっと理解したいです!




さて、今回は天獄にまつわるなぞかけを作りましたので、皆さん答えを考えてみてくださいね!!!




第1回ボス、暗黒の星竜機との戦闘とかけまして、
適当に買い物したのに会計でピッタリ1000円になったととく、
その心は、どちらも○○が○○でしょう。


実際行ってみましたが、HP低いのでとても周回向きでした。(お題3つクリアする前に倒して失敗になることもwww)
ただ、注意点としてはブレスが強いのでレンジャー入りがおすすめです。
私はレンジャー好きなので自分でやっちゃいます。




微妙な戦神のベルトとかけまして、
気分がアガルととく、
その心はどちらも○○になるでしょう。


戦神のベルトですが、全部封印するまで道のり長すぎません?w
最近は、覚醒の鬼石も登場したから頑張って封印しなくても良いかな、とか思い始めてますw



私が一番好きな天獄のお題とかけまして、
少年漫画雑誌の王道ととく、
その心は、○○○○!


戦闘に関係ない意味不明なお題ありません?今回で言えば、ツッコミ10回とかw
こういうの好きですw




8人PTの職構成とかけまして、
冷たいシャワーととく、
その心は、○○○とツライw


意外と難しくないですか?w
誰かやるかなとか思って別の職やるといないとか。
逆に気を使って必須職で行ったら他にもいっぱいいたとかw

今回で言えばブレス強いからレンで行ったら、みんな同じこと考えてレン4人だったんですw
弱体余ったw




邪神の宮殿とかけまして、
稲川淳二の芸歴ととく、
その心は、どちらも○○○○が長いw


ドラテン全体に言えることなんですが、もうちょっとフィールドでの移動速度速くなりませんかねw
世界観のためにも、ある程度の広さは大事だとは思うんですが、いかんせん移動がダルいw
ゼルメアなんかも横着して近くの所行ったりします。つい最近、それで空部屋で後悔したりw(ジーク、ラグザさん、その節は失礼しましたw)




答えがわかった方は、番号と答えをコメント欄で教えてください!
そもそも、なぞかけに答えはありませんので、答えと言っても「私なりの答え」に過ぎませんw

是非、皆さんなりの答えを教えてくださいね!
コメント待ってます!




未だエンド熱もなぞかけ熱も冷めずw

素晴らしいことですw
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる