目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

とあるカメラマン

アックリンク

[アックリンク]

キャラID
: YD003-131
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 97

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アックリンクの冒険日誌

2015-06-24 00:02:44.0 テーマ:その他

【描かれた風景】メルサンディ穀倉帯?を…

【描かれた風景】メルサンディ穀倉帯?を… 川に橋がかかった道。川の中央に橋桁があることから、けっこう広い川だと思われます。その向こうに黄色い大地と、塔のような建造物がいくつか霞んで見えます。

レンダーシアにこんな大きな川、ありましたっけ?
それにあの黄色い大地は砂漠のように見えます。じゃ、あの塔みたいなのは何?

一番右の塔をよく見ると、もしかすると風車かもしれない、と思えてきました。となると、黄色い大地は砂漠ではなく麦畑か!?そう、メルサンディ穀倉帯。あそこには確かに川があった。

…。

ちがう。実際には小川だし、橋も小さい。

やっぱりこれは実際にありえない場所の絵なのでしょうか。

しかし、可能性がないわけではありません。それが次の写真。 これは、メルサンディ穀倉帯の外の世界を写した写真です。背景として見えている景色のため私達が行くことはできません。
そこには川と、くねった道と、そして緑の大地が。
最初の絵が、写真に見える川の向こう側から描かれた絵だとしたら、ありえない絵ではなくなります。

あらためてメルサンディの外を眺めてみると、他にも同じような景色が。 縮尺は違えど、コピペですね…。川がぶつ切れになっていて、つぎはぎ感たっぷり。でも、そんなアラ探しはここでは置いときます。
私の発見は、道の先に別の村らしき家々を見つけたことです。そういえば、メルサンディ村も麦畑からははなれた丘の上にありました。

ということは、メルサンディ穀倉帯というところは、次のような場所だと言えます。

巨大な穀倉地帯のまとまりがあって、その周囲に小さな村々が点在している。メルサンディ村はそれら村々の中の一つの村にすぎない。
麦畑は村ごとに区画されているのか、共同管理なのかは不明。

なんだか、マップ外に続く道をたどってべつの村に行ってみたくなりました。そこにはきっと、ちがった村の物語が隠れていることでしょう。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる