目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元帥

れびん

[れびん]

キャラID
: JE770-027
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

れびんの冒険日誌

2015-02-07 10:09:12.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「失われた時を探して/時を紡ぐ声」をクリアした!

先に書いた入手宝箱リストを埋めるため
リンジャ配信6話をクリアしてきました。

サポのみだったおかげで結構苦労しました。
リンジャーラがどんどん仲間呼びするので黄色になるまでは
わりといけるのにその後急にダメになるパターン。

ふういんのはどうをつかうとのことで封印100の魔法、僧侶さんおかりしまして
最初は魔魔僧僧(自分魔)で。
でも自分がはくあい65%で退魔セット足しても100にならないんだよね。
ほぼ100だからまー良いかなと思ったけど結構ひっかかるw
95%いけるはずだけど体感で3回の戦闘のうち1かいはひっかかってるでな!
やっぱり100%じゃないと意味ないというのがよくわかった戦いでした。


で全然勝てなかったので30代のドラクエブログやら極限やらの攻略みて、
何回も挑戦しました。自分以外のサポ魔僧僧は変更せず。

魔法使い→いっぱいよばれても範囲でまとめて消せる
     そんなうまくいかんし死んだあとの元に戻るまで生きられない


賢者→洗礼で赤いやつのテンション下げ
  そいつ死んでもまだまだあるよびよるやんけヽ(`Д´)ノプンプン
  むしろその後のゼドラゴン調のやつのんが面倒やわ!

戦士→体当たりで仲間よび防ぎ 
  成功率高いと低い両方の意見あったけど体感的には成功率ゼロ・・・
  まー普段やらないからかもだけどさ、
  ウイングなんとかでふっとばされた直後によばれたらどうしようもないやん

  結局戦士で仲間よび防ぎはほぼ諦めて1体ずつ消していきました、
  多分各3回ずつくらいはためしているから計10回くらいいったんかな?
  しらんけど。


これでやっとクリアしたので真の五行の塔へいくことができました。
コンプのために私がんばった。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる