目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2015-08-28 15:57:54.0 2015-08-28 16:04:45.0テーマ:ハウジング

サブ宅ハウジング

はじめての方ははじめまして、ジョンさくです。
前のアプデで経験値に関する補正が撤廃されたので、最近はサブもよく育ててます。
とりあえず僧侶にする予定ですが、メインのシナリオとかで活躍できるのはずっと先でしょうね。

さて、そんなジョンさくですが、ある悩みを抱えていました。
家具をたくさん飾りたいと思っているんですけど、
たくさん家具を置いてるわけではないのですが、家が窮屈なのです。
まあ、来たことがある人にはなんとなく理由はわかるかと思いますがw
気になる方はオルフェアのフラワーガーデン12962丁目7番地、
「ジョンさくの無節操ハウス」へ!

かといって、広さを求めてMサイズの土地に引っ越すと、
スライムの屋根やらが使えなくなってしまいます。

そんな風に葛藤していたら、ある考えが脳裏をよぎりました。

サブの家をMサイズにして思う存分、ハウジングすればいいんじゃね?
アタイったら天才ね!
とはいえ、私ことジョンさくは単アカプレイヤー。直接お金を渡すことができません!
なので、試練でのドロップやら報酬で得たオーブをタンス経由で送りつつ、
なんとか約20万ゴールドを調達!
そして素材を調達しまして、 家が、家が建ったー!
本当は景色が写真にも使えそうな、農村地区がよかったんですけどね!
ちなみに、エルフの家なので和風にしてみました。

その勢いに乗って内装にも着手。
アプデで壁掛けアイテム出ましたしね。 壁で区切ると家って感じが増しますね。
実は、壁という家具があるということを今になって知りましたw せっかくなので家主のエルフの他に、メインともう一人のサブとプラコンさんの部屋も作りました。
そのせいでちょっと狭いw

庭はその内着手します。

この家が気になった人は、アズランの湿原地区4431丁目5番地、
シジミ、イチゴの「ジョンさくとサブキャラ達の家」へ!
どちらもウェルカムハウスなのでお気軽に!
といった宣伝をしつつ、メイン宅のハウジングも考えてます。
とりあえず、 この組み合わせだけは外せない。

こんなことをやりまくってるせいで、レベル上げもおろそかになってますし、
クエストもやってないので3.0のシナリオすら進んでませんw
まあ、息抜きは必要だよね。(ゲス顔)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる