目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2015-11-09 09:52:59.0 テーマ:その他

スライティアと行く!清貧な懐古録

スライティア「ジョンさくよ、お主最近たるんでおるな。」
ジョンさく「いきなり何を。」
スラ「先週、ピラミッドに行くのを忘れていたであろう。」
ジョ「忘れてたんじゃない、モチベーションが上がらなくて行かなかっただけだ。」
スラ「もっといかんじゃろ!」
ジョ「スラ嬢、一兎を追う者、二兎も得ずだよ。世の中は取捨選択が大事なの。」
スラ「ブローチ1つも理論値を達成しておらんじゃろが!」

スラ「王家の迷宮も同様じゃ。挑戦権がカンストしたことがあったじゃろ。
     最近は大臣どもに頼みまくりではないか。」
ジョ「だってベルトもいい感じのが集まってるしさ。」
スラ「問答無用!こうなれば、過去を振り返って初心を思い出すのじゃ!」
ジョ「使い回しの写真だけになりそうだから、今回のタイトルは清貧な~だな。」

スラ「まず、お主はいつ今のチームに入った?」
ジョ「忘れた!」
スラ「・・・ではいつ頃ドラクエ10を始めた?」
ジョ「5月くらいだね。ですが、その他のことは一切わかりません!」
スラ「いい加減じゃな、お主は!」
ジョ「過去は振り返らない人間なの!」
ジョ「残ってた最古の写真がこれだった。」
スラ「6月のイベント会場での写真じゃな。
     一緒に写っておるのは、お主の初フレンド、むうむう殿じゃったか。」
ジョ「この時は白チャで呼びかけるのにも緊張してたよ。」
スラ「今でも変わらんじゃろ。」

スラ「この写真は転生モンスターと初めて遭遇した時の写真じゃな。」
ジョ「あ、これ覚えてる!『怖いわー、転生怖いわー。』って日誌に書いた!」
スラ「どんな覚え方じゃ。して、あれから他の転生モンスターには会ったのか?」
ジョ「クイーンモーモンに2回会ったぜ!サブで!!」
スラ「何故メインで無いのじゃ!」
ジョ「仕方ないだろ!香水を使ってないのに、イベント進行中に出てくるんだもん!」

ジョ「あー、ニゲルズさんだ!名前的に兵士に向いてない人!」
スラ「そこはどうでもよい。確かこの写真で着ている装備が初のコスプレか。」
ジョ「そうそう、ついでに2番目のドレアだった。」
スラ「1番目は?」
ジョ「写真に残ってないけど、確かフェンサーコートを着ただけのちゃちなドレアだったよ。」
スラ「こういうのだけ覚えておるのぉ。」

スラ「これは一体なんじゃ?」
ジョ「タコ漁の途中で狼牙づきが交差する写真を撮ろうとしてたやつだ。
     最近はタコメット狩ってないからな。」
スラ「タコメットを狩っていたらチムクエを達成したときもあったな。」
ジョ「そうそう、あれが初チムクエだった。」

スラ「しかし、あの写真は無いのか?」
ジョ「何の写真?」
スラ「ドローニ達でアトラスに挑んだ時の写真じゃ。
     あの時の日誌が今の、『スライティアと行く!』シリーズの原形になったのじゃろう?」
ジョ「消えてた・・・。」
スラ「・・・取捨選択が大事と言ったのは誰じゃ?」
ジョ「やめて!やめてぇ!!」
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる