目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

スライムの盟友

ジョンさく

[ジョンさく]

キャラID
: YK121-927
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジョンさくの冒険日誌

2015-11-14 08:10:29.0 テーマ:チーム活動

サブ、コインボスデビューする

ある日、ジョンさくのペット達は騒然としていた。 スライティア「ほう、写真を使った4コマとな?ここは普段より日誌で活躍しているワラワの出番じゃな。」
アーサー「無理だろ。ご主人の日誌は文章で見せる物だし、その日誌も大抵の『いいね!』は内輪d」
スラ「ええい!マイナス方向に命知らずになるでないわ!フレやチムメンが心配してしまうわ!
      とにかく、この企画はワラワがさらに活躍するチャンスじゃ!」

????「待てーい!」
スラ「何者じゃ!」 スラ「お主らは、9回目のカンスト間近なのに、いまだに色を変えて貰えないいたずらもぐらのピケラーと、
     日誌でチマチマ出ていたが、最近は特に音沙汰の無いパペットマンのドローニではないか!」
アー「説明乙。」
ピケ「スラ嬢先輩だけ活躍するなんてズルいッス!アタシもモンバト以外で活躍したいッスよ!」
ドロ「俺だって、『スライティアと行く!』シリーズの原形を作ったんだぞ!もっと活躍したいよ!」
スラ「ぐぬぬ、お主らも魂胆は同じか!よろしい、ならば戦闘じゃ!」

ジョンさく「おーい、お前らー。」 ジョンさく「撮影用にスカウトしてきたゴーレム、ベベだ。
         『ハロー』。さあベベ、言ってごらんなさい!せーの!」
ベベ「フンガーフンガー。」
一同「えええー!」

かくしてジョンさくのペットによる争いは1匹のゴーレムによって防がれたのであった。
ベベ「ハローってなんじゃい!こんにちはって言わんか!」

といった茶番を挟みつつこんにちは、ジョンさくです。
写真のネタに使えそうなのでゴーレムを仲間にしてきました。
といっても、まだネタが浮かんでないんですけどねw
ちなみに、このゴーレムの名前の由来はDQMに出てくる個体です。
知っている人は上のやりとりで気づいたのでは?w

さて本題。
サブで入っているチームですごろく消化会が行われたので参加してきました。
サブなので写真は全然撮ってませんけどねw
さて、すごろく1回の結果はというと、アクセ4個でしたw
最後のチャンスでサイコロが12回も振れたのでw
これがメインだったらなぁw

その後、時間のあるメンバーでキングヒドラに行ってきました。
僧侶しか出来ないサブでありますが、大丈夫とのことで参加です。
なんとか倒した後に福の神をたくさん奢ってもらいました。

その結果、モグラを当てました!もちろん、メインを経由してバザーに出品してきました。
SP福引きも一緒に引いた結果、メダルが300枚当たりました!w
これがメインだったらなぁ!

どうにも、サブだと運がいい気がします。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる